子宮頸がん予防、「ワクチン重要」 長野市で啓発イベント

がん

今日お話ししたいことは「子宮頸がん予防、「ワクチン重要」 長野市で啓発イベント」です。

 

  • 関連記事

子宮頸がん予防、「ワクチン重要」 長野市で啓発イベントhttps://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2023040900136

 

あなたはこちらの記事から何を知り、感じましたか?

 

がん検診は、少しハードルが高いと言われております。

なぜならば、予約を含めた一連の行動が面倒であったり、痛みを伴うことがあるからです。

何よりも新しいことをするって少し億劫です。

しかもそれほどメリットがあるかもよくわからない。

検診を受けることで何か発見したらそれはそれで憂鬱ですし…

 

そのため、受信しなかったこと、

もしくは

受診して発見したのに、その後病院に足を運ばないことで手遅れになるパターンが散見されます。

でも、もしも自分ががんになってしまったら。

 

私は、製薬会社で抗がん剤を開発している立場から、闘病記を何冊も読んできましたし、周りのがんに罹患された方からも話を聞いたことがあります。

だからこそ、予防や検診はとっても大切だと思います。

 

予防するってことは、肉体的にも精神的にも苦しむ必要がないことを本や体験した方のお話を聞いて分かります。

仮にがんが見つかったにしても早期発見になるので、一回の手術で済んだり。

 

がんが悪化してそこから治療を進める場合、がんの種類にもよりますが、本当に辛い経験をする可能性は高くなります。

 

後悔しないためにも、検診を受けて予防することが大切です。

面倒くさいかもしれませんが、悪化したがんが見つかるより遥かにあなたの身体への負担は少ないと思います。

 

もちろん、それでもがんと診断されると、副作用や社会復帰の不安もあると思います。

しかし「初めてのこと」は、誰だって不安です。

 

だったら、検診受けて予防する方が良いと私は思います。

がんの治療法を開発している身として、検診や予防はとてもおすすめです。

 

もし心配なことがあったら、いつでもご相談ください。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

 

子宮頸がん予防、「ワクチン重要」 長野市で啓発イベントhttps://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2023040900136

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

☆彡まとめ☆彡

がん検診を受けられるあなたはとても凄い方。「初めてのこと」は、誰だって不安ですが、あなたならできます。

 

【無料メルマガ】

ワーママ最高(キャリアも家庭も上手くいく)https://takayamaweb.com/p/r/IjMxxPyE

超初心者の東洋医学(手軽に美と健康を)https://takayamaweb.com/p/r/5MoxwOdo

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信) https://takayamaweb.com/p/r/BvgfK3KR

 

【質問箱】ご質問・ご相談等

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました