自分が好きなこと、楽しいと思うことをやっていこう

ワーママ

今日お話ししたいことは「自分が好きなこと、楽しいと思うことをやっていこう」です。

 

こちらの記事を拝読して、「もうこれは今すぐに共有しないと!」って思いました。

タイトルからしたら、時短レシピですが、その時短レシピが爆誕した背景がすごい!!

 

およねさんの夫さんが体調を崩して退職。

バリバリ働いていたのに、夫婦でどん底の状況。

 

そこから、小さなスタートを開始。

それは2人で毎日散歩。

その散歩からいろんな会話が弾み、こんな決意につながりました。

それは、

【「成果がすべて」「母親とはこうあるべきだ」という価値観をそっとおいて、

「自分が好きなこと」「楽しいこと」をやっていこう。】

 

そこからこちらの超トリッキーな時短レシピが生まれたんです!

 

あなた自身の「好きなこと」「楽しいこと」って何ですか?

歌うこと?絵を描くこと?音楽を聴くこと?

 

実は私、母親はこうでなければならないって頑張って家事育児仕事やっていました。

育児に関しては、子供が好きなところを中心に遊びに行っていました。

しかし最近は、それを外して自分が大好きな銭湯やカラオケに子どもたちを連れて行っています。

したら意外と子供たちもつきあってくれて、みんなが楽しめるルーチンになりました。

 

あなたの「好きなこと」「楽しいこと」なんでしょうか?

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連情報

まな板も包丁も使わずにシューマイができる!「爆速レシピ」の生みの親のトリッキーさが大バズリ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

☆彡まとめ☆彡

自分が好きなこと、楽しいと思うことを少しずつ取り入れてみよう

 

【無料メルマガ】

ワーママ最高(キャリアも家庭も上手くいく)https://takayamaweb.com/p/r/IjMxxPyE

超初心者の東洋医学(手軽に美と健康を)https://takayamaweb.com/p/r/5MoxwOdo

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信) https://takayamaweb.com/p/r/BvgfK3KR

【質問箱】ご質問・ご相談等

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました