【文字起こし】過去の選択の連続で自分という作品が作られ、過去の行動の結果により自分ブランドが構築されている

Voicy

はじめに

世界はあなたの仕事でできている
あなたの仕事が世界を変える
こんにちは働くあなたの応援団長朝倉千恵子です

 

金曜日ですね
明日から3連休お盆休みに入る会社様もあるのではないでしょうか?
13,14,15日
この三日間は、Voicyお休みさせていただきます

土曜日、日曜日はいずれにせよ、ここ最近は行っておりませんでしたが、
月曜日8月15日もお休みとなります
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメントいつもありがとうございます!
皆様からいただけるコメント
本当に元気と勇気とやる気がわきます😊

感謝、感謝、感謝です!
ありがとうございまーーす!!

 

 

 

ローカル経済を語ろう

本日はVoicyさんの#ハシュタグ企画 「ローカル経済を語ろう」
このテーマまで少しお話ができればなと思っております

ローカル経済を語ろう

 

「地方で暮らす、働く
移住や2拠点生活
ローカル経済について是非聴いて学ぼう」
と言うテーマでの話です

 

私は、コロナがなかったら南紀白浜に住む事は
まず、なかったですね

 

2020年コロナ渦において、5月7日に丸ビルを撤退することを決め、
その年の12月23日に、
東京駅前直結丸ビル本社を撤退し、
最終的に去年の1月から本社を名古屋に移しました

 

23年間大阪に住んでいまして、
36年間東京に住んでました
36年間住んでいた東京を離れたのは、
昨年の9月3日でした

 

今振り返ってみても、12月28日に住民票を
和歌山県西牟婁郡白浜町に移し、

そして
今も毎月白浜に来ておりますが、
まさか自分が白浜に住むとは夢にも思わなかったです

 

もともと白浜は、
私の両親が新婚旅行で訪れた場所で、
両親は白浜が大好きでした☺️

2003年、初めて白浜のとある物件を見て、
母から「ちえこ〜めっちゃえ〜物件見つけてん!!みて☺️」
娘の心中(みてってことは、こうて(買って)やな…)

当時は、株で大失敗して4千万円の借金がそのままだったので、
買えるような状況では、
まっっっったくありませんでした

金融機関から、お金を借りようと思っても
個人事業主になっていた私は
昨年の源泉徴収票を見せていたとしても、
全く相手にもしてもらえなくなかったですね

 

その中で4.7%金利の7年ローンで払いきったって言うことも、
自信につながりました

2003年10月位に購入しました

そしてその後は、年に数回両親は行ってましたが、
途中、母が透析が始まったことで
白浜に通うことが難しくなって

弟夫婦並びに弟の友達などが
この物件を使ってくれてたんですね

私もいとこ会で何回か行った事はあるんですが、
とにかく東京〜白浜間の片道の飛行機代が30,000円以上しましたから
往復60,000円をかけてと言う事は
とてもじゃないですけれども、通い切ると言うのは難しいなって思ってたんですね

ところが 今はJALさんで
往復2万円でお釣りが来るタイミングもあるんですね

これってすごいことだなと思います

合わせて36年間住んでいた東京を離れ、
今は名古屋本社の近くに住まいを1つ構え、
南紀白浜に月2回
名古屋には10日間ぐらいいますね

あとはホテル住まいですが、東京のホテルが昔に比べてとっても安くなりました

東京に住んでいるときは、東京に泊まる事はほとんどないわけですが
今は東京出張の時、
「今回はどのホテルに泊まろうかな?」と言うことも
1つの楽しみになってきています😊

出張バック1つで
5日間、1週間過ごせることっていうのも
いかに余分なものが不要なのか
と言うことがわかりますよね

まさに、最低限のものだけを
カバンの中に入れて
出張に行くと同じように

自宅にいても、
余分なものがいかに多いのかって言うことも
やっぱり、ここ最近は感じてますね

今回Voicyさんの#ハッシュタグ企画は
「ローカル経済を語ろう」と
もう一つは
「片付けるとうまくいく」
というこの2つのテーマなんですが

片付けるとうまくいく

 

朝10分掃除を皆様にお勧めしたように
朝10分間のお掃除はめちゃくちゃ大事です!

いろんなものが片付かない状態だと、
頭の中もぐちゃぐちゃなんですね

ところが、「整理」「整頓」「清潔」「清掃」「躾」「習慣」
この6Sを意識することで、
頭が非常にクリアになって
仕事の効率がアップすると言う事
これ間違いないですね!

 

ぜひとも片付ける習慣ってすごく大事なんですが、
使ったら
元の場所に必ず戻す
これも意識して欲しいなと思うんですね

 

「引き伸ばし」「癖後回し癖」で成功した人はいない
って言うことを昔教わりましたが
すぐやる
その場ですぐ片付ける
これもぜひとも習慣にしていただけると
ありがたいです

 

最後にメッセージをお届けさせていただきます

 

捨ててしまった時間だけは取り戻せない
無駄にしてしまった時間は元に戻らない

1日をどれくらい大事にしているか

 

1日は一生の縮図

今日いい加減に過ごして

明るい未来は絶対にない

 

過去の選択の連続で

自分と言う作品が作られている

 

過去の行動の結果により

自分ブランドが構築されている

 

今の自分に対して
もしも満足していないのならば

今を変えるしかない
今の延長線上に未来がある

参考になれば嬉しいです😊

 

本日の団長語録

✅ 「見て」ってこうてやな…(その後1年以内に家を購入∑(゚Д゚))
✅ 朝10分間のお掃除
✅ 6S「整理」「整頓」「清潔」「清掃」「躾」「習慣」
✅ 1日は一生の縮図
✅ 過去の選択の連続で自分という作品が作られ、
✅ 過去の行動の結果により、自分ブランドが構築されている

 

Voicyリスナーの皆様

今回も、たくさんコメントをいただきましてありがとうございます
ぜひ最後までお付き合い下さいませ🙇‍♀️

南紀白浜最高💖

コロナがなかったら、
2拠点生活は全くなかったですね

南紀白浜に住むとは夢にも思わなかったです
ですが本当に快適なんです♪

白浜の美しさ🏖
海の幸のおいしさ🐟
梅干し
そして野菜も果物もおいしいんですよね😋

何よりも人柄、人間性の良い人たちがたくさんいらっしゃって
素敵だなぁと思うようなご縁が
いっぱいあるんです

白浜に来るとほっとします
本当に心も体も良い気持ちになるんですね

こちらに来てスタジオがありますから
オンラインセミナー
オンラインでのイベント何度も行っておりますが、

麻生に行ったらスタッフが、
誰かが対応しなくてはならない

本社に行ってもスタッフが対応しなくてはならない

南紀白浜は
私がいろんな機材を勝手に用意しまして

その用意した機材を使って、
1人でも配信できるようにしておりますから
誰の力のも借りないでできると言う点では
1人でできる事は
1人でやればいいって言うことですよね

社員の負担もかからない
社員に負荷がかからない

そういう意味においても、
ある意味
どこにいても仕事ができる時代ですから

また白浜にはもっと長くいようと思います

ぜひ皆様、南紀白浜いいですよ♪

ローカルなところに住むと、
身も心もとっても美しくなります

勝手ながらそう思っております😊

正直者がバカを見ない時代になる!

崔燎平先生とのYouTube対談
2回に分けてお届けさせていただきましたが
皆様いかがでしたでしょうか?

 

コメント欄には本当に素敵なメッセージが沢山入りました
有難いなと思います

崔燎平先生とは、絶対どんなことがあってもお会いしたいと思っておりましたが

直接お会いしてみて感じたのは
✅お人柄がやっぱりいいなと
✅人間性が素敵

これからは正直者が馬鹿を見ない時代
人のために、
世のため人のために、
一生懸命頑張ろうとしている人が
きっと良くなる時代になるんだろうな
と感じております

崔燎平先生素敵な方でした

皆様も皆様YouTubeを見てくださいね

世のため人のため
何ができるのかなあと思って
真剣に考えて行動にとっている方の
未来がより一層
明るくて素晴らしいものになりますように

このVoicyを聞いてくださっている
リスナーの皆様の人生が
もっともっと良くなりますように

トップセールス育成塾塾生とVoicyリスナーの方々の
プラスの融合

すごい化学反応が起こり

より一層素晴らしい社会を形成していくのではないかなと
確信しております

 

【文字起こし】 恋愛も仕事も相手を理解すれば難しくない【男と女のコミュニケーション】

Voicy朝倉団員関東支部【1回目】

【前代未聞】朝倉千恵子先生 講演会in島根【今からでも間に合う】

【体験記】TSL塾生リアル交流会行ってきました!!【上質空間】

コメント

タイトルとURLをコピーしました