転職したいと思う前に転職を

仕事

こんばんは😊

 

本日も1日おつかれさまでした🙇‍♀️

 

今日のポイントは

「転職をしたいと思う前に転職活動をしましょう」と言うお話です

 

 

私はSNSの linkedIn を通じて様々なエージェントとつながっております

 

エージェントには、すぐに転職は考えていないけれども

自分が転職できる範囲内で情報は提供いただけるようにお願いしています

 

 

 

 

転職活動をやってみた

 

今回の私では新卒で入社できないような企業を紹介いただきました(私Fラン大だから💦)

 

転職しようとそもそも思っていないので、転職理由を考えるのに結構苦戦しました💦

 

ただ自分が切羽詰まっていないので、ポジティブなことばかり理由として挙げることができました

 

 

本業をするだけでもいっぱいいっぱい。転職なんて無理

 

ほんとそうですよね

 

私も1次面接を終えて、ようやくブログを書く気力が起きました

 

仕事と転職活動、子育て

 

本当にいっぱいいっぱいでした

 

土日も使って仕事をして、転職活動して、幼児二人を見る

 

寝る直前が一番幸せに感じる時間でした🛌💖

 

 

 

転職活動をして良かったこと

 

 

 

まだ合否はわからないです

ただ過ぎてみれば追い込まれていたから

  • 本を2冊読破できたり
  • 改めて自分の会社の良さに気づいた
  • 業界についてもたくさん勉強できた

 

と思います😊

 

 

何か新しく始めようって言うときの原因が、マイナスなきっかけだとものすごい活力になると言われています😊

 

 

私は勝手に転職活動をして自分を追い込みました

 

期限が決まっていて、それまでに準備をしなきゃいけない

その甲斐あって、自分の将来を改めて見直したり、業界についてしっかり研究できたと思います

 

 

転職活動を考えてなかったら、こんなことになっていなかったと思います😅

 

 

転職したいってまで追い込まれる前に、ぜひ試してみてください😊

 

 

本当に超気力が必要です!!

 

 

 

それでもそれができる人って全体の1%いるかいないかだと思います

 

 

あなたなら1%になれます(^^)

 

 

行動に移してみませんか?

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました