【大切な人】自分の両親が好き【誰ですか?】

メンタルヘルス

こんばんは

 

本日も1日お疲れ様でした

 

 

今日お話ししたいのは、

 

あなたにとって大切な人は誰ですか?💫

 

ということです

 

 

私にとって大切な人は、身内のみです(笑)⇦友達いない 笑

 

夫、子供、両親、妹、

 

そんなところでしょうか

 

 

個人的には本当に十分なので、これ以上自分にとって大切な人をそんなに増やさないのかなと思っています

 

 

心の底から

 

✅ 相手の幸せを願ったり

 

✅ 自分が無償で何でも与えることができる

 

というのは、この方々に限られます

 

 

 

私自身引っ越しをして、

 

今まで ▶︎ 徒歩5分ほどの近距離に自分の両親が住んでいた

 

今は ▶︎ 片道電車で2時間ほどかかってしまう

 

ような状況になりました

 

 

 

引越しをして一週間経った今日、私の両親がはるばる家に遊びに来てくれました😇

 

 

私の両親は高齢なので、結局日帰りで帰りました

 

 

少し寂しい気持ちはありましたが、自分の家に招いた時、

 

 

顔から安堵を感じました

 

✨ここで自分の娘が生きている

 

✨孫たちと楽しく過ごしている

 

 

 

それを実際に目にしたことがその安堵に繋がったのかと思います

 

 

 

すぐに帰ってしまって少し寂しい気持ちはありましたが、

 

それでも「安心した」「ほっとした」そんな一言をもらえて今日は本当に良い一日だったなと思いました😊

 

 

 

今後もお互い行き来しながら会う機会は沢山あると思います😊

 

 

 

 

今日たまたま父と話していて、

 

父は結構麻雀が好きみたいでした

 

なので、次回父に会うまでに、多少の麻雀のやり方を学ぼうかと思いました♫

 

 

とりあえずは麻雀のアプリをダウンロードですかね😊

 

自分の大切な人のために、新しいことを学ぶって面白くないですか?

 

 

 

 

あなたにとって大切な人は誰ですか?

 

 

その大切な人の新たな一面を知れた時、自分はどんな行動を起こしますか?

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました