【必見】大切な人には「絶対に」味方でいる【究極の考え方】

人間関係

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「大切な人には「絶対に」味方でいる」についてこの記事では書いていきます_φ(・_・

あなたにとっては誰が大切な人?

あなたにとって大切な人は誰ですか?

パートナー?

夫、妻?

両親、祖父母?

子供?

ペット? 親友、友人?

ある有名人?芸能人?などでしょうか

昔はあまり好きじゃなかったけど、今は大切な人

昔は大切に思ったけど、今はそうではない人

コロナ渦で、自分にとって何が大切か見つめ直す機会があったのではないでしょうか?

どのような結論に至りましたか?

もう一度質問します

自分にとって大切な人って誰ですか?

私にとっては、夫、子供、母、妹、父が大切な人です😊

こちらの方々には自分が多少犠牲になっても、

何か与えたいと思えます

また尊敬もしています

いろんな学びを私に与えてくれます

そんなかけがえのない人々です💘

そんな大切な人に私ができること

大切な人がいて、私自身本当に幸せだと思います
大切な人がいるといないとでは、

✅ 人生での目的

✅ 人生の楽しみ

全く変わってくると思います

また嬉しいことに、この大切な人々は徒歩圏内に住んでいます✨

なので友人があまりいない私ですが(汗)

毎日とても楽しく過ごしております😊

別にお金を使う必要はなくて、ただ他愛のない会話をしてるだけ

そんななんでもないことでも楽しいのです😊

思い返すとどちらかと言えば、大切な人たちは私にいろんなことを提供してくれているかもしれないです

私も精一杯、限られた時間の中で提供するようにはしています

そんな中で私が一番できるとすれば、「話を聞くこと」なのかなと思っています

その話を聞いて相当間違えてなければ(笑)

・受け入れて

・肯定するようにしています

また何においても、その大切な人が

・正しい(間違えていない)

・うまくいっている

・優しい

・頑張っている

・休憩しても大丈夫

そんな形で味方でいるようにしています😊

このポリシーは常に変えず、私に話す人たちは皆肯定されるのです😊

また感謝の言葉も伝えるようにしています🌟

・常に肯定されて

・感謝の言葉を伝える

常にそうしてくれる人がいるだけでも、気持ちが変わってくるのかなと思い心がけるようにしています

あなたはどうでしょうか?

✅ 常に話を聞いてくれて

✅ 肯定してくれて

✅ 感謝してくれる人

が近くに必ず一人以上いたら何か問題があっても、心が軽くなったりしませんか?

私はそんな人間でいたいと思っています

私一人では大したこと出来ないと思います

ただ一人でも心が軽くなるような記事を提供できればなと日々綴っております

とりとめのない記事になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました