人間て凄い!東京マラソン「ステージ4」で完走

がん

今日お話ししたいことは「人間て凄い!東京マラソン「ステージ4」で完走」です。

 

  • 関連記事

「がんに負けない」 東京マラソン「ステージ4」で完走 吉野祐介さん

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

今日お話ししたいのは、

「人間て凄い!東京マラソン「ステージ4」で完走」というお話です。

 

こちらの記事拝見し、私、本当にびっくりしました。

ステージ4、つまり。転移しているってことですね。

 

がんの治療されている方にとって、ステージ4であったり、転移が見つかると言うのは、自分のこの世界から旅立つことを真剣に考えなければいけない状況です。

ステージ4というのは、治療方針がガラッと変わって、手術など行わずに抗がん剤療法がメインになる段階です。

 

肉体的にも精神的にも相当つらいはずです。

記事にもあるとおり体力が低下します。

 

今回肺がんステージ4の吉野さんの背景をまず紹介します。

  • 持久走はクラスで最下位
  • そこから始まって、2キロ走る程度
  • 1年後には20キロ走れるようになる
  • そこからフルマラソンまで走られるようになる
  • 25年間フルマラソンに参加する

 

抗がん剤治療をスタート~東京マラソン完走までの道のり

  • 複数薬の副作用がでて、より体力が低下
  • 一日3キロしか走られなくなった
  • そこから徐々に走れる距離を伸ばす(徐々に走れる距離を伸ばせたことに驚きです!)
  • フルマラソンを走り切る

 

ぜひスケジュール帳に書いてみませんか?

自分がやりたいこと。

成し遂げたいこと。

 

書くだけで9割は目標達成できたと言われています。

 

書いていただけると嬉しいな。

書くことができなければ、人に宣言しましょう!

 

私は〇〇をする!

私は〇〇を達成する!

私は〇〇を実行しているところである。

 

あなたの脳はスーパーコンピューターよりも高機能・高性能です。

その目標達成のために、いろんな小目標を作ってくれます。

 

大丈夫、あなたならできます!

 

あなたが諦めても、私はあなたを諦めません。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

「がんに負けない」 東京マラソン「ステージ4」で完走 吉野祐介さん

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

☆彡まとめ☆彡

人間て凄い!東京マラソン「ステージ4」で完走

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。

 

【無料メルマガ】

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)

エラー

 

【質問箱】ご質問・ご相談等

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました