母として考える仕事のモチベーション

ワーママ

今日お話ししたいことは「母として考える仕事のモチベーション」です。

 

個人的には仕事のモチベーションなんて、0に等しくていいと思っています(笑)

 

私自身、そんな時期もありました。

 

今は仕事がなんか楽しいから、家事育児が苦手すぎるから(笑)

だから仕事に没頭しているだけかもしれません。

 

今の会社では結構仕事が楽しくて、がっつり浸っています。

しかし前職では、びっくりするほど手を抜いていました。

事実、「それほど仕事内で求められていなかったから」かもしれません。

だから相思相愛だったと思います。

 

実は子どもが生まれた後に、我々夫婦はどちらも転職をしました。

人は一般的に、現状維持バイアスの傾向にあると言われております。

現状維持バイアスとは、未知のものや変化を危険と受け入れずに、現状維持を望む心理作用のことです。

 

これは我々先祖がジャングルで住んでいた時の名残といえます。

しかし、我々はもうジャングルに住んでいないので、いろいろチャレンジしてもいいかもしれません。

 

前職で、30代前半の女性の転職回数が9回ほどあって、びっくりしたことがあります。

意外と採用されるものです。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連情報

【前田敦子】「生きていくために仕事はなくてはならない」母として考える仕事のモチベーション

【前田敦子】「生きていくために仕事はなくてはならない」母として考える仕事のモチベーション - with online - 講談社公式 - | 自分らしく、楽しく
14歳でAKB48の1期生としてデビュー。“絶対的センター”の地位を確立し、その伝説のアイドルとしての姿が、今も多くの人の記憶に残る前田敦子さん。21歳でグループを卒業後、女優として着々とキャリアを積み上げていた27歳のとき、結婚を発表。同年に出産し、一児の母に。そして、そこから仕事に復帰したのは約1ヵ月半後のこと。母...

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

☆彡まとめ☆彡

あなたが決めれば、あなたはなんだってできる。

同じ物事であっても、あなたが物事をどう捉えるか次第。

 

【無料メルマガ】

ワーママ最高(キャリアも家庭も上手くいく)https://takayamaweb.com/p/r/IjMxxPyE

超初心者の東洋医学(手軽に美と健康を)https://takayamaweb.com/p/r/5MoxwOdo

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信) https://takayamaweb.com/p/r/BvgfK3KR

【質問箱】ご質問・ご相談等

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました