【本当に価値があること】恥ずかしがらずに公開してしまおう【人生一回きり】

Youtube

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「恥ずかしがらずに公開してしまおう」について今日は書いていきます

あなたはお友達や家族と話す時に、

・恥ずかしくて言えないこと

・本当は相談したいけど相談できなかった事

ってありませんか?

今日はそんな話について記事を書いていきます😊

実は相談したかったけどなかなか言えなかったこと

それは「Youtubeが全く伸びないこと」です

本日私は高校の時のお友達とオンラインお茶会をしました

4〜5年ぶりの再開?と言うかテレビ電話?と言うか

そんなところではありましたが、話が途切れることなくあっという間に時間が過ぎてしまいました

そんな中で一人の友人の仕事がとても気になって、色々質問していました

色々と質問していくうちに、YouTube の話になりました

その話題になって、私は内心 YouTube を始めてすでに100本以上動画を更新しています

ただ全くチャンネル登録者数も増えないし、再生時間もないっていう状況です😭😭😭😭😭😭

女管理職がyahoo知恵袋に勝手に回答

そんな恥ずかしい状況なので、なかなか相談ができておりませんでした。

でも意を決して相談してみました

すぐスルーされるか、気まずい雰囲気になるかと思いました

ところが、

実際に相談してみたところ…

全く馬鹿にすることもなく、むしろ友人の1人が YouTuber やっているとのことに本当にびっくりしました

しかもその子は収益を出している!!!

先生!!!!

師匠!!!!

こんなに間近に YouTuber がいて、しかも収益を出しているということ

本当にびっくりしました!

私にとっては大先生です!!

個人的に今の会社で、今の収入を得ているのは結局運が良かったとしか思っていないんです

私自身実力があるとは全く思っていません

なので YouTube と言う、本当に公平な評価社会で収益を得ているということは、

・確実に実力を持っている

・マーケティング能力がある

などいろんな観点から優れています

それは実際やっていて、身にしみて分かっています

なのでプライドなんてものはもともとないのですが、一切そういうものをなくして相談をさせていただきました

そもそも YouTuber にたいして人によっては、

・小バカにすること

・何やってんのそんなの馬鹿じゃん

っていうこともあるかもしれません

その覚悟で私は告白していました

もちろんそうなったら笑い話にしてもいいと思っています

ただ今回、むしろ先生・師匠と言えるほどの方が近くにいらっしゃって、本当にリスペクトです

恥ずかしがらずに、「自分が知りたいこと」「相談したいこと」は言っておくべきだなと思った一日でした

まだまだ私自身大したことはできません

「いつか誰かのためになればな」と思いこの記事を綴っております

本日もこちらの記事を読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました