【超簡単】勝間和代が、片付けの「たった一つのコツ」を教えます

Youtube

動画のポイント

基本、1ヶ月に一回以上使うもの以外家に置かない(季節物除く)

動画

解説

定義

普段使わないもの = いやないものと

引き出し = 半分だけ使う

クローゼット = スカスカにする

衝撃だニャ〜

 

 

定義に従った例示

 

・ エアークローゼット以外10着の洋服

・下着は4組

・パジャマ2組

 

いらないものの処分方法

 

・人にあげる

・捨てる

・メルカリ等で売る

 

 

筆者の感想

最近、ようやくおしゃれに目覚めた30代半ばの筆者です(笑)

 

洋服のテイストを変えたので、10着まで減らすのは難しいですが、洋服を厳選したいと考えております

 

✅ 見た目は気に入っているけれども着たときに不愉快

✅ 着心地はいいけど、着るときにテンション上がらない

 

そんな服が大勢います

 

今年の3月に引っ越しをしたので、ものは割と減らしました

これ以上物が増えないよう気をつけていきたいと思っています

 

テレワークで「仕事をするデスク周りはきれいにしておこう」と改めて思いました

 

すぐにすべてを実践するのは難しいと思いますが、

「1日1個、1ヶ月以上使わない物を特定する」そのようなやり方もいいかもしれません😊

 

あなたの参考になるとうれしいです✨

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました