【人生の目標は?】あと10年で仕事を辞めよう【サラリーマン人生を考える】

お金

こんばんは

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

今日のタイトルちょっと強気に書いてみました

 

私には数々の目標があります

 

その中の一つに10年以内に仕事を辞めようと思っています

 

 

完全にやめるというわけではなく、ご飯を食べるための仕事(ライスワーク)は10年で辞めようと考えております

 

そのための準備として、日々副業を行っております

 

女管理職がyahoo知恵袋に優しく丁寧に回答

 

 

今のところ全くお金にはなっていないので、需要がないのかもしれません

 

また、私のマーケティング力が足りていないのかもしれません

 

副業1年目なので、数打って模索していきたいと思っております

 

ただひとつ決めていることは、飯を食うための仕事は10年で辞めようと思っていることです

 

 

 

今、自分が本業にしている仕事

 

もちろん誇りに思っております

 

 

やりがいも感じています

 

 

それでも100%最優先にできるかと言われると、そうではありません

 

 

私にとって最も大切なのは、自分の家族です

 

 

自分の家族を幸せにすることが、私の人生のミッションです

 

 

 

家族を幸せにする

 

本業ではサラリーマンとして、仕事をしています

 

 

それは収入のために今の会社で働いています

 

 

ただ「何十年も継続したいか?」と言われると、

 

そこには疑問が残ります

 

・もっとお金のことを考えずに、自分が社会に還元できること

 

・自分が社会の役に立つこと

 

を最終的に自分の仕事にしたいと考えています

 

 

もちろんそこには需要と供給のバランスがあるので、そこに行き着くかわ分かりません

 

 

金銭面からも厳しいのかもしれません

 

サラリーマンだとどうしても、あまり意味を感じられない仕事でもやらなくてはならないことがあります

 

 

それは当たり前です

 

 

私は自分の時間と労働力を提供して使われている身なので

 

 

今はライスワークのために、継続していきます

 

 

 

 

10年後にはライスワークをやめたい

 

それと同時に、自分が心から楽しめる仕事を探し求める為に日々副業をします

 

 

新たな学びも継続していきます

 

 

それは未来の誰かに役に立つと嬉しいので😊

 

 

あなたは今のお仕事好きですか?

 

 

10年後、20年後も同じ仕事をしていたいと思いますか?

 

 

あなたにとって、

 

 

あなたの人生にとって

 

 

最も大切な事って何ですか?

 

 

この質問は、人生において最も重要な質問の一つではないのかなと思います

 

 

ぜひこの機会に考えてみてください😊

 

 

あなたにとって最も大切な事や物って何ですか?

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました