【読んで損はなし】自分の為の時間を作ろう【疲れている方は必見】

メンタルヘルス

本日もお仕事お疲れ様でした。
今日も素敵な一日だったと思います。

さて今日はタイトルに書いた「自分の為の時間を作ろう」て話です。

もしかしてあなたは仕事、家事、育児、介護、副業などなど時間に追われた生活をしていませんか?

「自分の為の時間」な〜んて、幻もしくは今は無理と諦めてはいないでしょうか?

実はそんなことないんです(^ ^)

自分のための時間は作れる。

むしろ作るべきなのです!!!

私自身、フルタイム+残業はつきもので、幼児が二人いて、子育て家事をしながら生活しています。

もちろん私一人で実現できているわけでもなく、同じくフルタイムの夫のサポートがありきです。

三種の神器も揃えています。

※三種の神器:乾燥機付きの洗濯機、お掃除ロボット、食洗機(+ホットクック)

副業として YouTube 、ブログ、 Note の配信もしています。(全然伸びませんが…苦笑)

また仕事の効率も考え、色んな工夫を日々重ねています。

それでも自分の為の時間は、必ず取るようにしています。

✅ 朝早く起きること

✅ 子育てに対してサポートしてもらう体制を作ること

などです。

自分自身が疲れてしまっていると、どうしてもどこかに歪みができてしまうと思います。

なので「自分自身を大切にしてあげる」というのはとっても大事だと思います。

私にとっては、一人の時間がとても大事で

✅ 一人で読書したり

✅ ネットサーフィンしたり

✅ 気づいたことを紙に書いて色々考えてみたり

✅ VR で運動したり

✅ サウナ入ったり

初めからまとまった時間を取るのは難しいかもしれませんが、疲れた時は30分ぐらいも放置してその場から離れてください。

自分のために、その時間好きなカフェに行ったり、好きな YouTube 見たり、動画見たり、軽く運動してみたり、ゲームしたり、どうぞご自由に使ってみてください!!

1日24時間あって、そこから睡眠時間8時間除くと= 16時間

16時間うちの30分は1/32

それくらい自分のために使っても良いのではないでしょうか😊

また仕事で疲れてしまったのならば、有給取って下さい。

有給は権利です。有給取って、後先考えずに自分のために時間を全て使ってください。

美味しい食べ物をお友達と食べに行ったり、一人で食べるのもよし。

神社めぐりもよし。漫画を読むのもよし。映画を見るのもよし。恥ずかしがらず、たくさん泣いてもよし!!!(←一番おすすめです)

どうぞ自分のために時間を作ってください。
あなたを一番大切にするのは、夫や友達家族ではありません!!

あなた自身です!!!

あなた自身があなたを幸せにするのです💖

どうぞそのために自分に時間を作って下さい。

こちらの記事を読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました