【常識を疑う】朝食をプロテインドリンクにしたら効率が爆上げした話【美容と健康】

仕事

本日も1日お疲れ様でした。

今日はどのように過ごされましたか?

家族やお友達恋人とお出かけでしょうか。

それともお仕事でしょうか?

はたまた副業やなかなかやれていなかったことに手をつけることができた一日だったでしょうか?

それともそれとも1日中寝て疲れを癒していたのでしょうか?

なんにしても素敵な一日だったと思います😊

本題の「朝食をプロテインドリンクにしたら効率が上がった話」

✅ あなたは朝食に対してどんなイメージ持たれていますか?

✅ あなたは朝食とっていますか?

一般的に健康診断を受ける際の問診票には、「朝食をとっているか?」書かれています。

朝食をとっている方が良しとされていると思います。

で、実際朝食はとっていますか?

日本では多くの方が朝食をとっていないとされています。

どうせ朝食取れって話でしょ?知ってるよ!

ちょっと待ってください。そう言うお話じゃないんです。待って〜😭

✅ 朝食取りたいけど、億劫だから取っていない。

✅ 朝食をとっているけど、控えめにしている。

✅ 朝食をガッツリとっていて、むしろ楽しみにしている。

あなたはどれに該当しますか?

個人の話ですが、勝手なイメージで、朝食をガッツリ取るべきというふうに思っていました。

朝▶︎多め

昼食▶︎ちゅうくらい

夜▶︎ご飯は少なめ

これがベストっていう風に思っていました。

ただある書籍から、16時間空腹にすると健康に良い。

現代人は、食べ過ぎだと書かれていました。確かLIFESPAN-老いなき世界って本に。

本によると、元来人は飢餓と隣り合わせな生活を何百万年も送っていました。

なので、体はそのように飢餓にならないように最適にプログラムされているのです。

だから

✅ 高カロリーなものを好み、

✅ 食べるほどどんどん食べれるようになったり、

✅ 体自身がなるべくカロリーを消費しない

このように飢えないよう、効率よく設計されています。

私自身も元々朝食はがっつり食べていました。特に20代の頃は実家暮らしをしていたので、ステーキやらラーメンやらがっつりした食べ物が朝から出ている来るのは当たり前でした(←明らかに食べ過ぎ 笑)

今は別世帯になっていて、16時間空腹でいるということを意識するようになりました。

なぜかと言うと、テレワークが行われていて朝食べると少し眠くなってしまうのです…

16時間空腹でいるというのは、飲み物は摂取してOKです。(コーラとかスポーツドリンぐは激しい運動をしないのであればNG)

前日の7時頃に夕食を終えて、お昼ご飯はだいたい12時に食べています。

なので16時間の空腹時間は大体守れています。

ただ、どうしてもプロテインドリンクを飲まないとお腹が空きすぎて、逆に作業効率が悪いです。手足が冷たくなって、集中力が低下しました。実証済みです(笑)

で、プロテインドリンクを飲むようにしているのですが、また仕事始まる前に幼児の身支度と軽くジョギングをしているので、持たないんです…

一杯のプロテインドリンクでかなり腹持ちがいいんです!!

私の朝食は、プロテインに甘酒少し+無調整豆乳混ぜるだけのものです。

あと昼食も本当に美味しく食べられます😊

何ですかねあの空腹の後の何食べても美味しい感じ 笑

食事は野菜たっぷり全粒粉パスタかパン一つにしています。

これがまた至福の時なんです〜💖

もう3ヶ月ほどはこんな感じです。
そうするとあまり食べ過ぎるってことも少なくなりました。
楽に朝食が終わるので、とってもオススメです!

朝食を取った後、何だか眠くなるとお悩みの方はぜひぜひ試してみてください!!

私は結果、健康になって幸せ度が向上しました😊😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました