【実例あり】目標があるなら、目立たせよう【お金が欲しいなら必読】

お金

本日も1日お疲れ様でした

今日のタイトル「目標があるなら、目立たせよう」

この、意味不明なタイトルについて説明していきます😂

結論から言うと、

「目立つところに目標を置く」って話です

私の場合、今売れに売れている「お金の大学」を嫌でも目に入るところに置いてます

これは意図しておいてるのではなく、気づいたら目立つところに置かれていたんです

だってすぐみたいし!

そうすると、

今まで大して意識していなかった、お金、支出、副業について常に意識するようになりました

例えば今年の目標

✅支出を月20万にして、
✅資産を〇〇万円にする

って決まってるんです。

家族四人なので、月20万円ってかなりの倹約だと思います

ただ今年中に田舎の方に引っ越すことになりまして、家賃が大幅に安くなるので無理な額ではないかなと想定しています

でそれはさておき、毎月資産に関しては確認するようにしています

どれくらい動いたか、どう変わったか、頑張って毎月GoogleSpreadSheetで見ていたりしました

でもこれは今後マネーフォワードミーで管理することにしました

正確でタイムリーかつ時間の節約にもなる!

本当に神アプリ!!!

話は戻って、

毎月20万円で生きていくために

✅ 固定費を見直したり

✅ なるべく自炊(健康にも考慮して)

✅ 家事の自動化を進めたり

常にこの本のタイトル「お金の大学」を目にするだけで、何か小さな変化を進めようって思えるようになったんです

その小さい変化が楽しかったりもします😊

実は書籍「お金の大学」は Kindle 版もあったので、紙にするか電子書籍にするか迷いに迷ってたんです

またまた実は本屋さんで立ち読みしたんですけど(笑)

書かれている内容ほとんど頭に入ってるんですよ

それか自分のノートに書き込んであるんです

それでも最終的にやっぱ本買ってよかったと思ってます

なぜかと言うと、

1.  今のように常に自分の視界に入るところにある

それによって、

2.  その本に書かれていることを繰り返し読んで最後まで理解することができる

最終的に、

3.  実践して、その上で自分が他にどういったことができるのか考えられる余力ができるんです

今までは

✅ 本に書いてあったことをやる

✅    YouTube で学んだことを実践する

までだったのですが、

本があることによって、

✅ そこからどういう工夫ができるか

✅どういう応用ができるかまで落とし込んでいくことができます

だから何か叶えたい目標があるのであれば

ー 紙に書くでもいいですし

ー 自分のモチベーションを後押ししてくれるような本を毎日見ることでも良いと思います

今まで電子書籍ばかり読んでましたが、紙の書籍も素敵と痛感しました

こんなに私の考え方を変えてくれた「お金の大学」、「リベ大の両学長」本当に尊敬します

私もそこまでいかないけれども、少しでも誰かのためになればいいなと日々模索しています

私の本業は薬関係ですが、プロとして

✅ その薬を待っている方のために尽力すること

✅ 副業でも誰かのお役に立てること

を考えながら少しずつ一歩一歩積みあげていきたいと思います

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました