今日お話ししたいことは「「胃がん寛解」の医師が公開、「がんを進行させたくない」人の3食メニュー」です。
- 関連記事
「胃がん寛解」の医師が公開、「がんを進行させたくない」人の3食メニューhttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74086
がんは近頃生活習慣病と言われておりますが、あなたはこちらの記事に対して、どのように思いますか?
私は製薬会社で働いていてデータがもっと欲しいと思います。
標準治療とされている手術、放射線、抗がん剤は数万~数十万の臨床データ(人による治験)を得ます。その中でも二重盲検試験という「治験薬VS標準治療」で医師も患者さんもどの薬が投与されているか分からない試験を行います。
その膨大なデータから、世の中史上、オリンピック級に優れている標準治療と比較し、
・有効性が高かったり
・副作用がより穏やかであると
標準治療が書き換えられます。
さて話は戻り、アルカリ化食はどれくらいの母数があるのでしょうか?
せいぜい100ぐらいでしょう。
しかし、個人的に全否定ではありません。
記事に書かれている食事は以下のとおり
朝食:サラダ200グラム程度(トマト、レタス、リンゴ、キウイにアマニ油のドレッシングをかけて)、ゆで卵1個、玄米パン(オリーブオイルなどをつけて)、ニンジンジュースをコップ1杯、ビタミンC(アスコルビン酸)を5グラム
昼食:内容は古代米入り玄米ご飯、卵焼き、煮物(ひじき、大根、昆布)、サラダ(トマト、ブロッコリー、レタス、ピーマンにアマニ油と果実酢と粗挽きコショウのドレッシングをかけて)
夕食:内容はサラダ250グラム程度(トマト、レタス、ベビーリーフ、水菜にアマニ油とレモンのドレッシングをかけて)、魚料理1品、野菜のおひたし、古代米入り玄米ご飯を茶碗に軽く1杯、ビール150ミリリットル
動物由来のタンパク質(鶏肉)、体を温める食べ物(ネギ、しょうが、にんにく)はもっと必要かなと思います。
3点とっても良いなと思う点は
・食べ過ぎていないこと
・いろんな種類の食材を取り入れていること
・超加工食品がない(カップラーメンなど)
一般的に健康維持する上で、上記3点はとても大切です。
ただ自分をがんじがらめにすると、それがまたストレスになるので、「ほどほど」が大切だと思います。
1つお伝えしたいのは、高額なサプリメントなど購入するのは、プラセボ効果があるので否定はしません。
ただ、個人的には不要と思っております。
自分が良いと思うサプリメント、食事の心がけが出来ると良いかと思います。
一気に改善するのは大変なので、0.2%の簡単な改善を日々継続いただくことがあなたの正解に辿り着くと思います
- 関連記事
「胃がん寛解」の医師が公開、「がんを進行させたくない」人の3食メニューhttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74086
☆彡まとめ☆彡
食事の改善を0.2%ずつ日々行ってみよう。週に1度の自分を甘える日は大切♪
最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。
【無料メルマガ】
がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)
【質問箱】ご質問・ご相談等
コメント