【感謝】Youtubeを継続してきて良かったこと【有難うございます】

Youtube

おはようございます。

私は本要約チャンネルをユーチューブで発信しております。

今見たら2022年5月30日から毎日投稿していました。

バリキャリの日常
こんにちは。たかやまです。 2児の(7歳、5歳)の母です。 外資系製薬会社で管理職、年収1000万超。 外ではバイキャリ、家ではアゴで使われています。 年間1000冊本を読むので、良書も紹介します。 副業→研修講師、Kindle出版、ココナラのカウンセラーも検討中 ▷書籍、健康、薬に関する分かりやすいブログ ...

 

8ヶ月経ちました。

チャンネル登録者数:214

動画の数:275

 

ここまでの道のりは?長かった。 Youtubeを通して何が変わったのか、紹介します。

チャンネル登録100は挫折の連続

まず誰も見てくれない

自分自身、周りの方に積極的に伝えておりませんでした

自分自身、顔も出しているし、

なかなか恥ずかしくて(←今更w)

周りの方に伝えることができませんでした

 

やってもやっても視聴回数は伸びない

1桁が当たり前

 

 

しかーーーーーーーーし

 

ここからギアチェンジが始まりました

 

 

 

 

感謝したい3名の方

 

1人目:ゆふこれたか様

そんな中、一番エールをいただいたのは、

 

朝倉千恵子先生のVoicy(音声配信メディア)で繋がりました「ゆふこれたか」様!!!!

 

とっても丁寧で、勉強になるコメントを毎回送ってくださりました🥹

なかったら継続できておりませんでした。

頂いたメッセージがあったからこそ、

「頂いたコメント、大切な頂いたコメントが埋まってしまう。

それだけはなんとしても避けなくてはいけない」

 

そう思って継続することができました。

 

そうなると、視聴回数を意識しなくなりました

誰か一人だけでも見てくださる方がいらっしゃる

それだけで、継続ができるんだなと思いました。

ゆふこれたか様は管理職にも就いおられ、日々子育てもあり、本当にお忙しい方です

それにもかかわらず、夜中にコメントしてくださり

そんな凄い方が私の事を【ライバル】と。。。😭😭😭

だからこそ8ヶ月継続できました。

感謝しかありません。

本当に有難うございます🙇💓🙇

 

 

2人目:藤井布美子様

次に、感謝したいのは藤井布美子さん

 

おもしろセレブチャンネル🌹✨ | stand.fm
2022年8月8日にスタートしました🤗❣️✨ 1,000回放送を突破しました✊😆❣️✨ 毎日コツコツ配信しています🫡❣️✨ 食べたご飯の感想をのべるチャンネルです🍚😋✨

 

Stand.fmにて「おもしろセレブチャンネル🌹✨」で配信されている藤井布美子さんです🥰

クスっととっても面白いので、ぜひ見てみてくださ~い🎵

 

私のチャンネルが全然伸びない中、

 

その上、私もなかなか周りの方にお伝えできない中

ご自分もStand.fmで配信されているのに、

私のチャンネルのことを懇切丁寧に周りの方にお伝えしてくださいました😭🥹

 

 

その上、私はポンコツな部分があり、

ある日、

私がミスって、Youtubeで9分のの動画だったのが、一瞬で動画が切れてしまう痛恨のミスを犯してしまいました💦

 

そのミスをいち早く私にご連絡くださいました🙇

こんな方いらっしゃらないです

普通、このようなことはできません

藤井布美子さんの配信は1日3回です💦

それにも関わらずです

 

常に周りの方を常に考え、

周りの方のために行動をされている、藤井布美子さん

私の大切な友人です💗

お互い切磋琢磨できればなと思っております🥰

 

これからも末永くよろしくお願いします🙇

 

3人目:かず様

3人目はかずさん!

私のメンターです💗

 

出会いはかずさんの主催される、オンラインモーニング読書会です📚

https://yokodoku.jimdofree.com/

 

見た目はものすごく怖かったです…

 

実は出会いのモーニング読書会

私遅刻して参加しました💦

 

どうにか入室できて、

Zoomが開いたらめちゃくちゃ強面かずさんがいらっしゃるのです

 

震え上がりました(笑)

 

かずさんは、お仕事で大変ご活躍で、お子様とも頻繁に外出されております

本当にお忙しい中、丁寧にコメントくださっております

 

私自身葛藤がありました

かずさんほど私は、心に響くメッセージが書けない

 

それにもかかわらず、いつもタイムリーで、しかも私の古い動画に対してもコメントをしてくださいます

 

怠惰な私に、優しく叱咤激励してくださいます

 

私の動画の再生数が飛躍的に伸びた動画があります

 

そちらに対してもすぐにお知らせいただき、一緒に喜んでいただけました😭😭😭😭

 

 

かずさんは、私にとっては大変不思議な方です

 

もっと、もっとかずさんは凄い方ですし、かずさんの周りには凄い方がいらっしゃいます

それにも関わらず、なぜ私に対して、

大切なお時間を使って、これほど応援してくださるのか…

 

有難くて仕方ないと同時に、何かの形で、私も限界突破し表現できればと日々思っております

 

いつも多大なる応援を本当に有難うございます🙇

 

 

何を得たか?何を学んだか?何が変わったか?

・応援してくださる方々

・苦手だけど、プレゼンする根性

・習慣化の大切さ

・結論をまず伝える癖付け

・「常に人を喜ばせたい」と考えるようになった

・たくさんのご縁に恵まれた

・顔出しする勇気

・変な顔をする勇気ww

・言葉の大切さ

・アウトプットの回数

・ジャケットを着る頻度が増えたw

 

Youtuberの方へ

これほどyoutubeの世界が厳しいことは知りませんでした

だから継続しているやっていることだけですごいです!!

Youtubeなのか、また別の分野なのか

ぜひあなたの才能を開花させてください🌸🌸🌸

あなただったらできます!!

Youtube配信を始めたい方へ

とりあえず動画撮ってみてください

毎日少しずつ前進するだけで、最終的には動画を完成させ配信できます

一気にやらなくて大丈夫です!

少しずつ少しずつ😊

小さな目標を少しずつこなしてください🌟

一日目は「Youtubeのアプリを開く」それくらいでも良いのです

その小さな一歩で。あなたの人生は、大きく変わります

応援しています😊💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました