がん検診で的確なタイミングで早期発見を

がん

今日お話ししたいことは「がん検診で的確なタイミングで早期発見を」です。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

民間委託は成果報酬で 自治体、がん検診などに導入https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC25A7O0V20C23A1000000/

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

あなたは、年齢ごとにがん検診が推奨されており、それをしっかり受診してますか?

がん情報サービスより引用

がん情報サービス HOME:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]
国立がん研究センターが運営する公式サイトです。

 

あなたにとって「がん」とはどのようなものでしょうか?

✅「がん」について極力考えたくない

✅がん検診でまさか自分が癌になることなんてない

✅病院に行くのが面倒くさい

✅予約取るのが面倒くさい

✅仕事でそれどころじゃない

 

それで良いのでしょうか?

がんの罹患率や過剰診断のリスクを考慮し、国の費用で検診を無料で受けることができます。

「がん」というのは一般的な病気とは異なり、自覚したタイミングではかなりステージが進んでおります。

そのため特別に「がん検診」というのがあります。

 

がん検診で治るレベルで早期発見し治療に進める。

そうすることで、あなたの命の大切さ、あなたの素晴らしい人生をより一層謳歌することができるのです。

 

ただがん検診を闇雲にするのではなく、

-推奨される年齢でしっかりがん検診を受けて

-結果が出たらそれをしっかり受け止めて

-必要な行動をすぐに起こす

 

なぜ私がそんなことをお伝えするかと申し上げると、「がん」に関して書籍を私はたくさん読んできました。これからも継続します。

 

その中でも、未病という観点で、本書(健康の結論)は私を驚かせてくれました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

健康の結論

https://amzn.to/3Sz125X

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

なぜかというと、私の場合は抗がん剤について向き合う仕事をしております。

自分にとっては、がん検診を受けて、結果に従って必要な病院を探して…というのは当たり前だと思っていたからです。

本書では、そうでない方がいらっしゃる。

 

そのため今回一番楽&簡単&コストが安い

がん検診をトピックにしました。

 

あなたの命は本当に大切。

なので是非あなたの素晴らしい人生を、より素晴らしい人生にするために、

  • 定期的にがん検診を受けて
  • その結果を放置するのではなく
  • 結果を真摯に受け止め行動に起こしていただければと思います

 

私自身は①~③を後押ししたいと思っております。

しかしもしあなたは、あなた自身別の考えがございましたら、その目的に従って進んでください。

私はいつでもあなたを応援しております。

気軽に相談できる、隣にいる、それくらいしかできないかもしれません。

それでも私は全力であなたを応援しております。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

民間委託は成果報酬で 自治体、がん検診などに導入https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC25A7O0V20C23A1000000/

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

無料箇所でかつ、民間委託の成果報酬について書かれた記事ですが、がん検診の早期発見が指標になりえることを教えてくれました。ご興味があれば、ぜひ読んでみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。

無料メルマガ

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)

エラー

 

📚【質問箱】ご質問・ご相談等📚

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました