セカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性

がん

今日お話ししたいことは「セカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性」です。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

“すい臓がん余命2年”32歳YouTuberみずきさん、治療費、副作用、将来の夢「現実すべてをお話します」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

あなたは「セカンドオピニオン、サードオピニオン」をどのように感じますか?

私はがんについて学べば学ぶほど、セカンドオピニオン、サードオピニオンは大切だと思います。

私ががんに罹患してしまったら、絶対にセカンドオピニオン、サードオピニオンを得ます。関連記事にもあるとおり、2~4万円費用がかかってしまいます。

 

なぜかここまで高額かというと、保険適用にならないからです。

私の座右の銘の一つに「あなたがあなたを諦めても、私はあなたを諦めない」というものがあります。

私は、命というものは本当に大切だと思います。

その大切な命を一人の先生は疑うわけではないのですが、

万が一、またその診断が絶対に100%正しいと言い切れるのでしょうか?

 

 

実際にがん専門医の先生ですら、セカンドオピニオン、サードオピニオンを求めることは拒みません。

大丈夫です。

拒む先生は稀にいる変わったお医者様です。

気にしないでください。

 

あなたの命が何よりも大切です。

 

なので自分でもしっかり納得する為に、セカンドオピニオン、サードオピニオンの選択肢をご検討頂けると大変有難いです。

 

 

こちらの記事から、もう1点あなたに伝えたいことがあります。

32歳YouTuberみずきさんは、ここでやりたいことを50個以上あげたそうです。

その中には

✅ディズニーランドへ行く

✅オランダへ行く

✅日本一周旅行を再開する

 

あなたのやりたいこと、楽しいことは当たり前ではありません。

・あなたは自由に動ける

・あなたは自由に思考を巡らせることが出来る

 

大切な事なのでもう一度言います。

それは当たり前のことではありません。

 

ぜひ、「やりたいことリスト」書いてみてください。

書くだけでほぼ9割できています。

可能であれば、毎日「やりたいことリスト」を眺めてきてください。

眺めると、気づいたら「やったことリスト」になります。

 

あなたの脳はスーパーコンピューターよりすごいんです!!

 

ぜひやることリスト書いてみてください。

 

「“すい臓がん余命2年”32歳YouTuberみずきさん、治療費、副作用、将来の夢「現実すべてをお話します」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ぜひ読んでみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。

 

無料メルマガ

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)

エラー

 

📚【質問箱】ご質問・ご相談等📚

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました