がん闘病で胃瘻(いろう)でも元気になる

がん

今日お話ししたいことは「がん闘病で胃瘻(いろう)でも元気になる」です。

 

  • 関連記事

がん闘病ワッキー、「胃ろう」生活告白「放射線化学療法でめちゃくちゃ気持ち悪くなる」https://www.iza.ne.jp/article/20210222-MUDKTLFKHVOGDJDYGBXURYO5SQ/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

 

 

今日お話ししたいのは、

「がん闘病で胃瘻でも元気になる」というお話です。

私自身、がん闘病記を本で読んだりしていて、「胃瘻になると、もうダメ」というような書かれ方があります。

胃瘻というのは、どうしても口から栄養を取ることができなくて、点滴にも限界がある。だからおなかに穴を空けて、胃に直接栄養を送る方法です。それが胃瘻なのです。

 

抗がん剤治療でよくある副作用が「吐き気」です。

実は抗がん剤の発展とともに、実はこの吐き気止めの薬もだいぶ開発されてきました。

 

いろんな併用薬があって、もちろん体質や個々人によります。

従来は吐き気がかなり辛かったのですが、コントロールできることも増えてきました。

ただ、ワッキーさんのようにコントロールできない方もいらっしゃいます。

 

今回お笑いコンビ ペナルティのワッキーさんの古い記事を取り上げました。

この記事を見ると、食事ができない。

1週間吐きっぱなし。

相当大変だったと思います。

こちらの記事は今から2年前の2021年2月のものです。

 

そんなワッキーさん、今では元気に活動していらっしゃいます!

 

Twitterでワッキーさん

2023年3月5日のご投稿では、なでしこジャパンのレジェンド達とパシャリです!

ペナルティ ワッキー (@wakitayasuhito) on X
仙台ユアスタでなでしこのレジェンドとじゅんいちとパシャリ^_^

 

あなたが諦めても、私はあなたを諦めません。

 

あなたの大切な大切命。

私は守りたいです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

がん闘病ワッキー、「胃ろう」生活告白「放射線化学療法でめちゃくちゃ気持ち悪くなる」https://www.iza.ne.jp/article/20210222-MUDKTLFKHVOGDJDYGBXURYO5SQ/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

☆彡まとめ☆彡

がん闘病で胃瘻(いろう)でも元気になる

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。

 

【無料メルマガ】

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)

エラー

 

【質問箱】ご質問・ご相談等

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました