【できない方多数】やめることを意識しよう

仕事

こんばんは

 

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

4月も目前で、進学、進級、入社など新たな一年を迎える準備をされているところでしょうか?

 

 

そのような晴れやかな時は、新しいことを何か始めようと思うことはないでしょうか?

 

 

そうでない方も、新年の抱負は順調に継続されておりますか?

 

 

新年の抱負もう一度思い起こす良いきっかけですね😊

 

 

もし忘れてしまったのであれば、もう一度書き直していただければ良いと思います

 

 

それか帳消しにして、新しい豊富を設定されても構いません!

 

 

1度紙に書いてみませんか?

 

 

一方、その新しいことを行うというのと同じように大切なのが、

 

 

何を止めるか決めることです

 

 

辞めることを決めるって、目標や抱負を書く以上にとっても難しいこと

 

 

だけれども、とっても大切なこと

 

 

やりたいことってたくさんあると思うんです

 

 

やりたいことはたくさんあるけれども、やれることって限界があるんです

 

 

時間は1日24時間、平等に与えられています

 

 

寝る時間も確保するってなると、大体16時間残ります

 

 

16時間の内、仕事をされている場合は8時間から10時間ぐらいなくなってしまいます

 

 

そうなると、残り6時間しかありません!

 

 

何をするか、かなり時間が限られているのです

 

 

その6時間の中で、自分が何をやるべきか見極める必要があります

 

 

なので新しく始めるのであれば、新しく何か辞めなければいけません

 

 

私自身、4ヶ月ほど YouTube を毎日更新しておりました

 

 

4か月継続していたので、習慣にはなっていました

 

 

ただこの YouTube を継続するより、別のことに集中しようと思いました

 

 

何度も継続するかやめるか考えたことあります

 

 

それでも習慣化していたので、辞めることを恐れていました

 

 

しかし物事に集中するためには時間が必要です

 

 

自分の目標に向けてひとまず YouTube は今必要でないと判断

 

 

今後再開することはあると思います

 

 

そのように、物事の優先度を決めるためにやめることが必要です

 

 

あなたは新年の目標や抱負を設定した時に、

 

 

何かやめましたか?

 

 

やめることを決めるのは本当に大事です

 

 

何か始めるより、むしろ辞めることの方が本当に大切です

 

 

見極めとは大変かもしれません

 

 

 

失敗してもいいのです

 

 

失敗して、やっぱり継続しようって決めたら継続すればいいのです

 

 

物事は9割失敗で全く問題ありません

 

 

失敗は嫌かもしれないけれども、失敗した先に成功があるのです😊

 

 

是非一緒にやめること極めていきませんか?

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました