【大滝さやか】老若男女知るべき【肌老化10の第一弾】【Voicy文字起こし】

Voicy

大滝さやかさんのVoicyから、文字起こししました

6月3日放送

タイトル:老若男女知るべき【肌老化10の第一弾】

 

 

肌老化の原因10

本日はお肌についてです😊

お肌がついてない人なんていないですよね⁉️

もちろん全員に関係あるものです

シミ、シワ、たるみなどこれを防止するためには、肌の老化を防止するには、どうしたらよいか…

 

今日はかなり良い内容ですので、どうぞ最後までお付き合いください😊

それでは逆に出て肌を傷める原因を知れば、原因を知ることによって、美肌に導かれるということで、今日で盛り沢山でね10個も項目があるんですよ!

では肌の老化の原因となってしまうこと10個をここでご紹介していきたいと思います😊

 

どうぞメモのご用意を

それでは10項目だけいますね一😊

  1. 紫外線
  2. 乾燥
  3. 冷え
  4. 糖化
  5. 栄養不足
  6. 表情筋の不足
  7. 猫背
  8. 酸化
  9. アレルギーや刺激
  10. 常在菌の乱れ

 

です

申し遅れました

私は講演会講師の大滝さやかと申します

実は商標を取って、美容と健康アドバイザーという養成講座を行っています

色々やっているのです

なので美容についても、ご説明してきましょう!!

 

 

 

肌老化の原因8まで…1つずつ解説

 

さあ肌老化の原因のやっぱり一番大きい原因は

 

紫外線!

悪しき紫外線 笑

大滝の大敵ですね👿

乾燥の原因にもなってしまいます

シワの原因にもなってしまいます

ちょうど今の6月からがピークになってくるんですよ

いい時に聞きましたね

そこのあなた!

今からね紫外線対策するのは、めちゃくちゃ良い時期です

日焼け止めガンガン塗ってください

カーディガンも全部、帽子も傘も全部やってください

そのぐらいめっちゃ盛りにして良いてのです

そのくらい奴らはありとあらゆるところからやってくるのですよ

布も通り越しますしね

そして目から入った紫外線

なんと、お腹まで黒くしちゃうんですよ

日当たってないところまで、紫外線が及んでしまって

それこそ皮膚がんの原因になったりします

そしてオゾン層もだんだん環境汚染の問題もあるじゃないですか

だからこそに、紫外線対策とっても大事です

 

 

乾燥

今からの時期はね、ちょうど梅雨なので

乾燥

これは OK  大丈夫

 

 

冷え

 

冷えもですね、今から暑くなっていくので大丈夫なんです

 

 

 

糖化

肌老化の原因の糖化

これはね血管も緩みますし、血管の弾力性も緩んで、肌の緩みたるみになってシワができやすくなってしまいますね

糖化はね、やっぱり砂糖とか炭水化物は良くないですよ

正直

大滝は炭水化物抜いてるので、強制的にとも言えませんけども

やっぱりパンとかは少なくした方がいいです

なぜパンはあまり顔に良くないかっていうのは、これはその後の話も全部つながってくんですね

そういった甘いパンとか取ってるくせに、

 

 

栄養不足

栄養は現代人、不足しがちなんですね

お肌に良いと言われるコラーゲンとかエラスチン

元々はたんぱく質ですけども、そういったものをしっかりと取るって大事です

タンパク質

特にね鶏肉を取ったりとか大豆を取ること

これは、結構大事かなと思います

よく質問を受けるのが大滝先生大滝先生は栄養補助食品食べてるんですか?って聞かれるんです

正直言って良いですか?どどん

食べていないです 笑

 

売り込みとかこられたりとか、商売とかで成り立つんですけどね

もう嘘つけない人間なんですよ ははは

売ろうと思って売ろうとするの苦手なんですよね

私はいろいろと栄養食品を仕事上でもらったり試したりするんですけど、これってめちゃくちゃ効くの大滝の体感ではなかったです

もちろん効くんだったら、飲めばいいと思います

あなたが効くんだったらですよ

でも、それなりに添加物の問題とか費用対効果から考えると、ちゃんと普段から食品に気をつけること

コラーゲンとかエラスチンとかたんぱく質

例えば大豆とか豆腐とかチキンにたくさん

鶏肉に入ってるじゃないですか

そういうものを普段から心がけて取っておくって言うふうにすると、いいんじゃないですかね?

正直言って、大滝は食べて健康になる、美しくなるとは思っていなくて

しっかり運動することが大事ですよ

と言うのは、日本て食品添加物がすごいんですよ

なので食べて健康になると言うより、

✅ デトックスしたり

✅ 汗かいたり

✅ 運動したり

✅ 便を出すこと

便ちゃん💩だすこと、腸活することがよっぽど大事かと思います

 

ですからタンパク質をほどほどに取ることですね〜

 

表情筋の不足

 

モダイオラスが下がるって言うんですけども、表情筋一枚の皮なんですね

みかんのネットみたいなものです

だからどこかが下がると、ズラ〜〜〜〜っと全部が下がっていくんですね

怖い!

土砂災害のようですね

嫌ですね

だからできるだけ、

✅ 笑顔でクッと口角を上げたりとかね

✅ 目を大きく開けるとか

普段から表情筋ね

約35種類を使うことですよ

そう20歳超したら、筋肉が1%下がるんですよね。。。

だから土砂災害にならないようにね、しっかりしてきましょう

 

そしてそれはですね7個目とも繋がってきます

 

 

猫背

猫背になると、顔が下がってくるんです

これは竹井先生と言って東京大学の先生も、「全部猫背から顔がズルッと一枚革で下がりますよ」っていう風にも言われています

いろんな方が当たり前ですけども

「筋肉は一枚皮なので、どこかが下がると猫背になったりすると、お顔も下がっていって、顔が下がると言うことは肌にも良くないですよね」

という風に、人間は心も体も繋がってるんですよね

そして体も心も繋がっているのです

 

酸化

 

やっぱり活性酸素が増えると酸化してしまうので、抗酸化物質を摂り入れると良いと聞いております

✅ ビタミン C とかですね

✅ ポリフェノールとかですね

ただですね

確かにさっきも言ったように

栄養をたくさん摂ることも重要ですけども、酸化しない元々の原因を取り除くことも大事です

さっき言ってた、化学物質ね

化学物質はいろんな酸化に結びついてきます

添加物めちゃ盛りのあやしいお菓子とか、食べないことですよ

ありません?あのカラフルなお菓子!

あれ、なんでみんな口の中入れるのかな?

すっっっっごい色が付いてるお菓子ね

あれはね、やっぱりすっっっっごい添加物入ってますよ

 

虫を潰した色とも言われますし。天然であるかもしれません。天然だったとしましょう

 

比較的色がつけやすいそうです

 

あまりないです。自然界にですね。ブルーベリーとかとしても紫じゃないですか。だから青はちょっとだけ怪しい

 

1番怪しいのが黄色ですよ。自然界に存在しない色といいます。例えばバナナ。あれは中、白いじゃないですか。黄色い皮擦って、黄色い汁が出ますか?

出ませんよね

その他にマンゴーとか、黄色の物って黄色が出てこないそうなんです

黄色は危ないです!危険でございます!デンジャラスでございます!

だから例えばね

かき氷とか食べる時も、ブルーハワイとレモンは添加物が多いと思ってください

食品全部みてもですね、化学物質とか添加物を少し知ることって出来ます

化学物質で酸化するような物質を食べない事もお肌に大事です

 

そして肌が酸化を防ぐためには、やっぱり呼吸法ですよ

活性酸素が生まれるように、酸素を吸って吸ってだと、お肌にも良くないです

激しいスポーツはお肌にも良くないですね

ただ、汗をかくとね

少し肌に潤いが出て、天然の化粧水と言われておりますから、地味にふわっと汗をかくようなのは、お肌にもめちゃくちゃ良いです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました