【コスパ最高】TSLのグループコンサルを受けてきました【トップセールス育成塾】

オンラインTSL

こんばんは

本日も1日おつかれさまでした

今日1日が1週間のような学び多き1日でした😊

今日はグループコンサルを受けてきたので、そのお話をします

 

 

 

グループコンサル

 

何故かと言うとTSLの朝倉先生によるグループコンサルを受けたためです

 

 

事前に「いかなる質問でも良い」と連絡がありました

 

 

この私には最高の朗報です✨

 

 

言われなくても私は質問を準備します 笑

 

 

会社の会議でも質問してしまう性分で 笑

 

 

会社の社長にも多少物怖じはしますが、質問をできる機会はないのでチャンスと思い質問します

 

 

また、ケチな私は1秒でも早く元を取ろうと思っております

 

 

質問しないわけはないです 笑

 

 

個人的に朝倉先生が大好き、大ファンなので質問したいことが沢山あるのも事実です

 

 

朝倉先生になれないけど、朝倉先生の素敵な点は全て真似したいのです 笑

 

 

今日の教え

 

グループコンサルの中で、はっとすることがありました

 

 

それは何かと言うと、身だしなみの大切さを解いてくださったのです

 

 

実は私、全く気にしないんです

 

 

むしろ顔を隠したいと思ってしまう方です…

 

パソコン作業も多いので日常的に眼鏡をかけています

 

 

そのような芋同然の私に対して朝倉先生から、

 

✅ 眼鏡を外して

 

✅ おでこを見せるのはどうでしょう?

 

とご指導をいただきました

 

 

まさか、このようなご指導をいただくとは予想もしておりませんでした

 

 

 

人生の振り返り

 

 

確かに子供が生まれる前は、金曜は何時であろうと予定が入っていました

 

 

そのため、しっかりとした身だしなみをしておりました

 

 

手を抜きません

 

 

爪先から足先までしっかり武装して夜の街を出歩いておりました(笑)

 

 

しかし今や2人の子供がいて、テレワーク

 

家族しか私をみていません

 

 

私が現状に甘んじて、全く身だしなみを意識しなくなりました

 

 

 

改めてこれじゃイカンと思いました

 

 

身だしなみもそうですし、一つ一つの姿勢、仕草、所作が本当に大切だと学びました

 

 

どうしても私自身手を抜いてしまっている部分ありました

 

 

しかしここは改めます

 

 

たまたま明日

 

 

もう半年ぶりでしょうか…

 

 

久しぶりに美容院に行きます

 

 

乾物女から卒業します!

 

 

おでこが見える、さっぱりとした髪型にしていただこうと考えております😊

 

 

「子供がいるからそんな余裕は無い」

 

 

そんな言い訳をしていた自分が恥ずかしいです😱

 

 

少しずつでもいいので、自分の発言・姿勢・仕草・改めます

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました