【感謝】progreblogへ毎日記事を更新して思ったこと

日記

こんにちは、プログレです。

本日のブログはいつもと違って、自身の日記のようなブログになりますが、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

51記事目

この記事で51個目の記事になりました。
日々自分が、読者様へ何ができるか考えながら、毎日記事を更新してきました。

ブログを始めたのは12月31日からです。
誤ってブログが公開できていなかった日もありますが(笑)、毎日必ず1記事公開していました。

一日のルーティーン

ブログを1記事書くために、年末年始休暇中は良かったのですが、2歳と4歳の子供がいる環境だと朝早起きするしか手立てがなく、

仕事初めからは
①朝4時台に起きてブログ

メインでやっている仕事も忙しく、

②5時半から仕事を始める

③一旦仕事を切り上げて子供の支度、子供を保育園に連れて行く

④仕事再開毎日18時半。遅い時は23時まで勤務

在宅勤務が許されているので、お昼休みに睡眠をとったり、朝昼の食事を控えめにして、眠くならないように工夫しています。

何度も朝起きるか迷った日がありました。
記事を見てくれる人もまだまだ少ないですし、私の発信は役に立つものなのかと何度も悩んだりしました。

私自身、製薬企業の管理職ですが、

✅ 他部署の協力
✅ 上司
✅ ベンダー
✅ アメリカやヨーロッパの同僚のサポート

があって今の仕事が成り立っています。
私一人の力でできることはそうそう多くありません。

私が働いている会社はようやく80名ほどの体制になったので、中規模になりつつあります。
しかし、私が所属している部署(日本法人のみでは)上司と私自身しかいないので、大規模企業と比べると個人のカバー範囲がかなり広いです。

それでも、私ができることには限る + 管理部門になる ▶︎ なかなか患者様、医療機関従事者と関わることがありません。

私自身の性格

自分自身の経験、仕事、子育て、人生観など、自ら発信して何かの役に立てればなと感じてブログを始めました。

私自身、考える<<<<行動派なので、いろんなことに挑戦してみました。

株や FX 、ユーチューバー、 Twitter、海外一人旅、高速道路自転車爆走事件、キャバクラ、漫画喫茶バイト、喫煙、飲酒、新婚旅行をツアーではなく一から全て計画、同期の新入社員約80名全員誘ってバー貸し切り飲み会 などいろんなことをやらかしたり、やってきました。

ほとんどがあまり続かないのですが、ブログはどうにか50記事を公開することができました。
ゆるい感じでこれからも1日1記事更新していきたいと思っています。

もしこんなマニアックなブログですが、リクエストがあれば出来る限りでお答えしていきたいと思います。

私自身あまり自己評価は高くなく、今の会社に転職して、毎日チャレンジな日々に疲れながらも応援してくれる夫を含めた自分が最も大切にしている家族が健康で、笑顔で、1日でも多く過ごせることを目標に日々邁進しています。

すごくありふれた目標ではありますが、女手一つで育ててくれた自分のお母さん、また大切な妹が何よりもの宝物です。

私にとっては、お母さん、妹、夫、二人の子供を必ず幸せにしなくてはいけないというミッションがあります。

シングルマザーで子供を育てていくことは並大抵なことではないと思います。
世のシングルマザーに対しては本当に尊敬しています。
そうでなくても子供を育てるということは、
✅ マニュアルもなく
✅ いろんな情報も溢れていて、
✅ 周りからの目も気になりますし、

本当に大変な時代に皆さん子育てをされているなと思っています。

子育てにおける悩みはつきません。

私は半人前にもなっていませんが、子育てにおいても少しでも私の経験が皆様の役に立てればと思っています。

50記事あげたということで、日記のようなブログになってしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

この記事に関するコメントや今後の記事へのリクエストがありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました