元気が出る日記

メンタルヘルス

ちょっと今日は私的な日記を書いてみたいと思います。

この日記読んだら元気出るタイプです 笑

なんだか最近 YouTube もブログも更新できずずっとモヤモヤしていたんですよね。

なんと申しましょうか。

 

朝は早く起きているんですけど、
✅書きたいっていう気持ちにならない。
✅何かを伝達したいっていう気持ちになれない

っていう状態がしばらく続いていたんです。

 

インプットはずっと続けていて製薬会社で働いているので、

 

薬がらみのニュースを毎日読んだり、
1日多い時は1冊、一週間に3冊ぐらいは本を読んでいました。

 

この間何を考えていたかと言うと、

自分がどうしたら少しでも
皆さん一人でも多くの人に何かできないのかなあとずっと考えていました。

 

 

 

30年以上の人生の中で、
すごく印象に残る人に二人であったことがあって、二人とも今はあまり連絡は取り合っていないんですけれども、
お釈迦様とか神様みたいなあとは天使と言うのかな

 

口から出る言葉が本当に穏やかで緩やかで心地いいんですよね。

人の負の物を全く持っていないすごくピュアで純粋で清らかな人でした。

一人は職場が過去に一緒で、ちょっと5秒に1回ぐらい怒り新党っていう人がいたんですよね 笑

見た目に綺麗なんですけれども人間関係はうまくいかないだろうなーって思える歩くダイナマイトみたいな人でした 笑

私もその人に嫌がらせされました。
本当にめちゃくちゃ怖いんですよね。
気分屋だし。

そんなすごい人いても、その清らかな方はずっと清らかなんですよね。

もう自分のポリシーなのかもう持って生まれた才能なんだと思うんですけれど。

本当に周りにいる人は心が落ち着くんですよね。

で、その歩くダイナマイトは心中どう思っていたか分からないんですけれども、清らかな方のおかげで、歩くダイナマイトが結局は仕事を辞めて行きました。

ただこの心が清らかな方は仕事がびっくりするぐらい遅いんですよね。

でも私が思うにここまで心が清らかであれば、それって才能だと思います。

本当にうらやましい。

そんな2年前の話。

 

 

 

 

 

比較なんてして落ち込む必要はありません。

 

 

 

 

ちゃんとご自分のこと優しく労っていますか?

 

 

 

 

本当に大切なことなのでもう一度言います。。

 

 

 

 

ご自分の事世界一大切な人だと思ってちゃんと労いの言葉を言っていますか?

 

 

 

「〇〇さんなら大丈夫。今まで頑張ったでしょ?」

 

 

「そんな万能な人いないから!ちょっと肩の力抜いて今を楽しもうよ☺️」

 

 

 

「ちょっと頑張りすぎじゃない?美味しいの食べ行こうよ!」

 

 

 

 

「頑張っているの知ってるんだ〜だからケーキ買ってきちゃった🍰」

 

 

 

 

「年齢関係なくここまで出来たんだね!ここ落ち込むところじゃなくて、自分を褒めるとこだよ!」

 

私からのお願いです。

自分のことを寝る前に必ず3つ褒めるようにしてください!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

3つ褒めてください!!

 

「目が可愛い」

「顔がカッコいい」

 

「体格が素敵」

 

「体がすべすべ」

 

「ちゃんと爪切った。清潔💖」

「ごみをゴミ箱に捨てた。偉い!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました