【宿泊体験あり】Airbnbって何?使ってみた感想【控えめに言って最高】

子育て

こんにちはプログレです。
本日は久しぶりに、プライベートであった出来事について書きたいと思います。

皆様は Airbnb ってご存知でしょうか?

初めて Airbnb というサービスを使ったのでその感想をお伝えします。

Airbnb って何?

Wikipediaより
▶︎オンラインマーケットプレイス企業である。Airbnbは、ウェブサイト上で、またはアプリを介して消費者にアクセスできるマーケットプレイスを維持またはホストしている。Airbnbは掲載された物件をいずれも所有しておらず、その代わりに予約ごとにコミッションを受け取ることで利益を得ている。
つまり、Airbnb自体は宿泊施設や観光体験を紹介できるサイトを運営をする。そのため、宿泊予約をしたら、宿泊施設・観光体験を提供する人と予約した人が実際に連絡や質問などはやりとりします。

実際泊まってみた

泊まった場所

宿泊先のプロフィール

場所:千葉の館山市

建物:一軒家。庭あり。BBQ可能。露天風呂あり。

寝袋の用意があるので、天気が良い日はウッドデッキで夜空を楽しめます。

お魚捌き体験や漁業体験も楽しめます。

コンビニや買い出し:近くに「おどや」という、千葉で有名な安いスーパーがあります。

車で10~12分くらいの場所にあります。

外観は普通の一軒家ですが、家の中はかなりおしゃれです。
海一色で統一されていて「旅行に来たな」と感じさせてくれます。

アメニティー:全て揃っています。一般的なホテルより揃っています。

@コスメ(クチコミサイト)でも4つ星で、評価が良いようです。

オーガニック系が好きででも泡立つシャンプーがお好きな方はおすすめだと思います!!

筆者は、女子力0のワーママなので、アメニティーでテンション上がらない人間なのです。

しかも、宿泊施設管理者が男性だったこともあり期待していませんでした。でも、大きく期待を裏切られました。これは嬉しい!!!!

宿泊施設管理者

ここが一番気になりますよね。

Koichi(コウイチ)さんです。
40代で脱サラして漁師になられたそうです。
テレビの取材も受けたことがあるそうです。

もうね、Koichiさんの話は本当に楽しい。
夢中になって聞いちゃったし、勉強になるし、ドラマ。
今までお会いした事がないレベルの方で、本当に刺激的が楽しい一日でした。
Koichiさんのお人柄のおかげなのですが、夫婦どちらもかなり人見知りなのですがすぐに打ち解けて
変な気を使う事なく楽しむ事ができました。

プログレ家の宿泊者

2歳児4歳児と夫婦

宿泊当日の流れ

🏝 午後4時:チェックイン。

Koichiさんから一通りの説明を受けます。布団、アメニティー、お風呂などなど

アメニティは一部紹介しましたがレベルがハンパないです!

・シャンプートリートメントコンディショナーがオーガニックで揃っている

無料のコーヒーがある。

アマプラ視聴可能

・露天風呂用のふわふわバスローブあり。

・大人、子供のお庭用のサンダルあり。

 

 

この写真では分かりにくいのですが、お手洗いが一般のより一回り大きくて、車椅子もいけるんじゃないかな?

2歳がまだおむつ外れていないので、お手洗いが広くておむつの取り替えが楽でした!!!

🏝 午後4:30頃

BBQの食材を買い出し。

野菜、肉、お菓子、お酒を購入

🏝 午後5時

お魚捌きの体験。お庭のウッドデッキにて💖

夫婦どちらも希望していたので、子供をお庭で遊びながら体験!!

子供達もお庭が楽しかったようで終始飽きずに遊べました。

写真を撮れなかったのですが、猫ちゃんもお庭に遊びに来てくれて子供もテンション爆上がり 笑

本題のお魚捌きは、アジを3枚におろしました。

今まで何も考えず刺身を食べていたことを深く反省する結果になりました。

皆様のお目に触れてはいけないレベルの結果になったので、写真は掲載しません。。。

これからはより一層お魚さん、そこに至るまでの熟練した包丁さばきに感謝し刺身や魚料理をいただくことにします

捌いた魚やKoichiさんがご用意してくれた海鮮をいただく事ができるので、実はBBQの買い出しがいらないくらいの夕飯が用意されます。

サービスでご飯も炊いてくれました。

🏝 午後6時

BBQスタート

炭、バーナー、網の用意があったので、全てお借りしてBBQスタート!

少し風があったり、天気は小雨でしたが、無事火もついて、BBQができました。

(※肉と魚に夢中で、食べ終えた後の写真でごめんなさい。。。🙇‍♀️)
買ってきた肉や野菜を食べたのですが、ここでもKoichiさんがご用意してくれた「鯖」が化け物級の美味しさでした。
今までの「鯖」ってなに?と思えるくらいの美味しさ!!!!
ちょっとした味付けがされているのですが、焼き魚なのに口の中で溶け出すんです(笑)
意味わからないですよね。
そう、魚の水分が口の中で広がるんです。
本当に美味しかった。
🏝 午後6時半
雨が強くなってきたので、室内で鍋パーティー💖
ここで、
・アジ🐟の刺身となめろう

DSC_0005.JPG

・マンボウのしゃぶしゃぶ
が登場!!!!!!!
(こんばんわ〜、皆様お揃いで!!って筆者は思います 笑)
皆様、マンボウ食べたことあります?
私は今回初めて。
マンボウは図鑑の中のもので、かつ見て楽しむものかと思っていました。
食べられるんですね。
コラーゲンたっぷりだそうです。
確かに、翌日のお肌のハリは良かったです。
肝心の味は、長くしゃぶしゃぶ〜すると「とりにく🐔」のようになります。
でもぷるぷるを楽しみたいのであれば、しゃぶしゃぶ〜の時間を短くするとぷるんぷるんの食感がた
まらないです。
生臭さとかなく、(私はぷるんぷるんが好みだったのですが)美味しくいただく事ができました。
夫婦はあまり一般的な量を食べると思うのですが、お魚はどんどん箸が進んで子供も含め美味しくい
ただく事ができました。
夜の晩餐でKoichiさんの素敵なお話を食い入るように聞きました。
詳細は是非お泊まりになった際に皆さんも聞いてみてください💖
そこらのアマプラ映画よりエキサイティングです!!!
🏝 午後9時
子供と内風呂に入りました〜
ヒノキの香りが、最高に癒してくれました。
で、大人だけ露天風呂を楽しみました

🏝🏝🏝🏝
最高の家族旅行でした!!!!!!!!!!!!!!
これが最高じゃなくて、何が最高?
本当に楽しかった。
改めて家族のありがたみ、仕事のありがたみを感じられる素晴らしい旅行でした。
(しかも格安!!!!)
新しい出会いって本当に素敵ですね。
是非機会があれば、家族や幼い子供がいるからこそ「Airbnb」良いのかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました