【新年の抱負】今年も読書からスタート【叶えたいなら必読】

仕事

新年あけましておめでとうございます。

気づいたら新年が明けておりました。 本業は冬休みなので朝活の時間、自分の副業の時間、趣味の時間にたくさん費やしている以外、通常運行です。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始ひたすら読書、読書、読書で幸福感Maxでございます!

今読んでいる本は「成功哲学」と言う本で、ナポレオン・ヒルと言う方が書いた本になります。( 世界中で1億冊以上売れている本だそうです!スギョイ!!)

この本曰く、

はっきりした願望や目標を決めると言う行為には、万人の認める力がある。しかし実現可能な制限時間を設定して、その範囲内でのその願望なり目標なりを達成させようとすることの力に気づいている人は少ない。

このような一説があります。

新年明けたと言うことで、抱負を掲げる方が多いのではないでしょうか?

素晴らしいことです✨

この一説からも「目標や願望を決めると言う行動は素晴らしい」と言うふうに書かれています。

制限時間はまぁ1年でしょうね。

その 1年のうちに決めた目標を持って歩く、走る、もしくはジョギングするっていうところでしょうか。

1月1日に決めた目標はどこかに書きましたか?

紙やTODOアプリに記録する。

これをお勧めします🎍

私はGoogleキープに目標を書きとめました。

個人的には今年中に勝間塾に入塾したいと考えております。

勝間さんのYouTubeを見ていると、勝間さんのYouTubeを拝聴する方または勝間塾に入塾する方は結構自分と似たような考え方をされる人が多いのかなと感じました。

なかなか自分の周りに自分の考え方を共有できたり話し合えたりするって言う方がいらっしゃらないので、実は孤独を感じてるんですよね。

だから今年1年は仲間を探そうと考えております。

あなたは今年どんな抱負があって、どんな目標があって、何を実現したいと思っていますか?

人間てすぐ忘れてしまうので、ぜひぜひ自分がよく見る場所に書いた目標を貼り付けたり、アプリに記録して自分の目標を忘れないようにしましょう!

それだけでも大きな1歩です。

仮に目標を継続できないと言うふうに感じるのであれば、その目標を1段階下げればいいのです。

毎日5分使って何かやるって言う事は本当に難しいことです。

自分が今決めた目標って、5分以上かかりますよね。

そう!

だから続けられないんです。

仮に決めた目標が実現するのに難しいのであれば、

✅ 目標を1段階下げる

もしくは

✅ もう少し細かく区切る

そういうことをして、日々のハードルを下げて実現して行きましょう(^O^)

あなたはその目標を設定して自分を無理をさせる必要はないんです。

小さなハードルを設定して、それを楽しめばいいのです😄

昨日より、1ヶ月前より前進している自分を感じとればいいのです。

そうするとおのずと前向きなループに入って、楽しくなってきます。

だから自分をいじめすぎないでください。

このノートを読み終わった後は、ぜひぜひ

✅ 今年設定した目標を紙に書く

✅ アプリに記録する

ぜひぜひやってみてください。

こちらの記事読んでいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました