勝間和代の長期前払いサービスは危険

Youtube

動画のポイント

長期前払いサービスは、

🙅‍♀️  費用が高く

🙅‍♀️  質があまり良くない可能性が高い

動画

 

解説

長期前払いサービスがなぜ悪い?

なぜ前納を要求するか考えてみましょう

1つの目的として、お金をしっかりと回収する目的がある

つまり逃げられなくすると考えられます

 

お金を回収する

逃げられなくする

 

なぜ逃げられなくするの?

考えられるのは、

😭  質があまり良くない可能性が高い

😭  割高な可能性が高い

😠 毎月払いだと客が逃げる可能性がある

 

月払いは顧客満足度の高いサービスが多い

顧客満足度が高いので月払いにしても客が逃げることが少ないです

代表として皆様もよくご存知なサブスクサービス✨

・Netflix

・YouTube

・アマゾンプライム

 

筆者の感想

可能性としては大いにあるかなと思います

勝間さんは、1年30万、50万費用のかかるセミナーを例として挙げておられました

高い費用を払った分痛みが伴うので、たくさんの学びを身に付けようと必死になると思います

そういった戦略もありだと考えます😊

なんにしても、学んで即実践しないと身についてはいきません(←これは私自身に戒めています😅)

確かに高い費用を支払い、そこで出会える仲間も大切だと思います

いろんな考え方があって、それはそれで良いと思います✨

 

ただコスパを考える上ではサブスクが1番良いようにも思います

いろんな視点からサービスを見抜く目を養っていければ良いですね

ただ私自身なかなか勝間さんのように割り切れない部分はありますが…

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました