【本当の理由】そんなにお金っているのかな?【ご存じですか?】

お金

本日もお疲れ様でした。

今日はどんな1日でしたか?
やっぱり素敵な1日?いつも通り?
なんだか凹んだ1日でしたか?

どんな1日であっても、素敵な1日ってことにしませんか😊?

今日のタイトルについて。

「そんなにお金っているのかな?」最近よく思います。

こんなこと言っていますが、自分の中ではこれくらいの資産が欲しいっていう目標は一応持っています。

まだまだ長い道のりになるとは思うのですが、今は30代半ば。

大した人生ではないのですが、

・嫌なこと

・悲しいこと

・感動すること

・面白いこと

多々あって、今が一番幸せだなと感じています。

これからも「今が一番幸せだな」と思いながら過ごしていくのは間違いないと思います。

だって、今全部失ったらまた手に入れれば良いし、全財産無くなったら直後は思考停止するけど、少し時間が経てば、「それはそれで面白いじゃん!!」てなると思うんです。

だって元々裸で生まれてきて、何もなかったんだから。

今は衣服があるだけマシって 笑

子供が自立していたら、もっと適当で堕落した生活をしていたはず 笑

悲しいこと、辛いことはあるけど、その時々いろんな基準があったり変わってきて、結局「今が最高!!」

で、悲しいとか辛い事があったら、振り返って本当にあの時辛かったよねって笑える時がいつか来ると思います。

今考えると、産後睡眠不足で鬱っぽい状態だったけど、あの辛い時期があったから、今は多少嫌なことがあっても全く響きません 笑

寧ろかなり鈍感になってます 笑

っていうことになるんだと思います。

お金に対して「こんなにお金が必要なのかな?」って特にここ半年くらいで考えるようになりまし。

ただって高いの欲しくないんだもん。

物欲がない。

携帯があればいい。

はい、私は楽天モバイルでアンドロイドユーザーです!

昔はブランド物とか憧れる時期はあって、「バーキンとかすごいな」とか、「自分も欲しいな」って思う時期はありました。

でももう一周回って、会社から支給されるロゴ入りの衣服とかユニクロラバーです!

洋服は、身長が小さいのでユニクロキッズを愛用しています!笑

特に服や身だしなみ、化粧品、バッグ一切興味がないんです。

基礎化粧はワセリンと日焼け止めだけ。

一番こだわるのは靴で、楽で動きやすくて、たくさん歩けるものであれば何でもOK

独身の頃はアパレルで働いたりでヒールを常に履いていましたが、今はスニーカーしか履きません!

靴はAllbirds一択 笑

鞄は無印のリュック!

それでも毎日とっても楽しく生きています😊

あなたは何を買うためにお金を稼いていますか?

自分の維持にお金を多く使いますか?

こだわりがあって何かお金に使っていますか?

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました