【誰にでも才能がある】アウトプットのススメ【必読!!!!】

メンタルヘルス

今日は「アウトプットのススメ」について書いていきたいと思います。

YouTubeもしくはブログ始めてみませんか?

もしくはノートに自分が感じたことを書くのもいいと思います。

岡田斗司夫さんの「スマートノート」って言う本がとてもためになるので、よかったら読んでみてください。

 

私はこの本を読んでかなり人生変わりました。

私、勘違いしていて「スマートノート」って何かスマホと連携できるメモ帳のことを言ってるかと思ってたんです。

けれどもこのノート、ノートを書くことによって、天才になりましょうって言うお話なんです。

何馬鹿なこと言ってるの?って思ったんですけど、とても興味深いです。

凡人でも天才になる方法がここには書かれています。

これ大げさじゃないです。

Kindle Unlimited会員だとただで読めるので本当にオススメです。

 

私この本今年に入って読んだのですが、多分3〜4回はもう読んでます 笑

 

私自身本を読むことが本当に大好きで、(実際には本を読むと言うよりトークバック機能で本を聞いているんですけれども)常に時間があるときは本を読んで、それについて新しい発見をすることがとーーーーーっっても大好きです。

ただ一方、アウトプットも大好きです。

話をするのが大好きなんですよね。

ただ一般的に人って話するのは好きだけど、聞くのはあまり好きじゃないんです。

 

でも話を聞いてくれる人がいると、とても嬉しく感じませんか?

私はなるべく仕事をしているときは、話を聞くように心がけています。

で、どういう風に聞くと話している方が気持ちよく話せるのかって言うのを、日々考えながら話を聞いています。

この点、芸人さんの話し方とか話の振り方っていうのがきっと勉強になると思います。

 

なので日常ではなるべく話を聞くように接しています。

ただ私自身お話するの大好きなので、YouTubeをしているんです。

 

本当にくだらならないYouTubeですし、聞いてくださっている方がいらっしゃるのかも定かでは無いのです(笑)

 

しかし、楽しく配信しています。

おそらく見てくださる方が多くなればなるほど嬉しくなると思うのですが、私の チャンネルはなかなか活気付かないので、そこまで至らないかもしれません(笑)

1人でお話しする事は、特に今のテレワークの状況だとほんとに楽しいんですよね。

なので皆様にも「テレワークとかであまりお話をする機会がなくなってしまって寂しいな」とか思っている場合は、ぜひぜひYouTubeの配信してみてください。

 

とてもお勧めです!!

クオリティーなんて関係ないんですよ!!

自分が楽しいこと好きなことを皆さんに共有して、それが 誰かの役に立てるとすごく嬉しいですよね。

皆さんもぜひお好きなことコメントいただけるとうれしいです。

ブログ読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました