温かいと睡眠の質が良くなる【温活】

仕事

こんばんは

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

今日の記事のポイントは「睡眠の質」についてです

 

私が睡眠の質を意識するようになったのは

1. 仕事を転職することになって転職先がかなり難易度が高い

2. 仕事している間はかなりの高いパフォーマンスが要求される

ようになってからです

 

 

そうなってからは必ず昼寝をするようになりました

 

昼寝をしたら、午前中のパフォーマンスを維持することができるのです

 

私は朝方の人間なので、午前のパフォーマンスが高いです

 

けれども、午後2時ごろになると疲れてきます

疲れてきたら ▶︎ 昼寝をとる
昼寝を取ると ▶︎ また高いパフォーマンスを維持することができる

疲れていると、パフォーマンスが低下して選択のレベルが低くなってしまいます

 

その選択の正答率を向上したいと思って、昼寝を取り入れました

 

また昼寝以外にも、寝る事ってとても大切だなと思っており常に睡眠の質を意識するようになりました

 

 

睡眠の質を考える上で、個人的に最近気づいたことがあります

 

 

 

それは自分の体を基本的に温かい状態に保っていると起きた時のスッキリ感が全く違うということです

 

 

つまり、温かい状態がキープ = 良質な睡眠 となることがわかりました

 

 

私自身、血圧の上が基本的に100切っており、

また残念なことに筋肉も少ないです(泣)

 

 

そういったこともあって低血圧気味です

また私が今住んでいる所は田舎の方で結構寒いところなのです

 

そのような背景もあって、特に短時間睡眠であるお昼寝は電気カーベットが必須アイテムです

 

 

万人に有効ではないと思いますが、貧血気味、低血圧気味の方がいらっしゃいましたら、ご検討してみても良いかもしれません😊

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました