【思考】食べれる幸せに感謝

メンタルヘルス

こんばんは

 

 

 

 

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

 

 

 

今日は、忙しくて猫の手も借りたい!という方への内容です😊

 

 

 

・何かで毎日忙しく過ごしてる

 

 

・仕事が忙しい

 

 

・育児が忙しい

 

 

・毎日スケジュールに追われている

 

 

 

ということありませんか?

 

 

 

 

 

そうなると「そのストレスをどこかに発散してしまう」という悪循環につながることもあると思います

 

 

 

私自身、仕事に対して特にここ何年も忙しい状態が続いています

 

 

ただふと今日思ったのです

 

 

🙆‍♀️ 仕事忙しいけど嫌ならやめればいい

 

 

🙆‍♀️ 転職してもっと楽な環境に移っても良い

 

 

私がやってる仕事、結局誰にでもできるし

 

 

 

そんなふうに思っていると、自分が

 

 

👀  いろんなことを見ることができて

 

👟  自分の足で歩くことができる

 

🍽   食べたいものをすぐに食べれる

 

 

 

宅配ピザなんてすごいですよね

 

 

宅配ピザで使われる材料を一つ一つ、

 

 

自分が一から用意するってなると気が遠くなるぐらいの時間がかかってしまいます

 

 

①  麦を生産

 

② チーズの原料となる生乳を用意

 

 

ここでもはやハードルが高すぎます

 

 

チーズってどう作るかわからないし…

 

 

好きな時にピザを食べることができる幸せ

 

 

そういう風に思っていると毎日の仕事の忙しさなんて、なんてことないことだなって思えたりしませんか😊

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

私みたいに日々の忙しさに心を奪われてないですか?

 

 

私の忙しさはあなたに比べると大したことないかもしれないですが😅

 

 

 

 

今ある自分に幸せを感じて、満足に思うこと

 

 

 

結構大事なのかなと思いました

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました