【体験記】オンラインTSL6期第三回受けてきました!!【超おすすめ】

オンラインTSL

今日の受講内容

オンライン時代の営業力

✅  1分間自己PR動画のポイント

✅  自分が何を発信したいかしっかり考える

✅  発信する上で、受信側の欲求を考える

✅  情報発信する上でのポイント

 

主なポイント

1分間自己PR動画のポイント

・見られることを意識すること
・視聴する側に「見たい」と思わせること(サムネをつける)
・背景を意識する

自分が何を発信したいかしっかり考える

自分が何をやりたいか、何を発信したいか考えておくこと
テーマは一つだけど、そこから派生するジャンルは網羅してもOK

自分が何を発信するか決めることによって、

😭 なぜ頑張っているのに、うまくいかないの? と考える必要がなくなります!!

発信する上で、受信側の欲求を考える

Twitterで情報を公開するなら、受信側がフォローしたいと感じるような情報を届けること

あなたをフォローすることで受信側にどのようなメリットがあるか考えること

情報発信する上でのポイント

情報発信をする(←オンライン上で情報発信していない=存在しない)

発信内容にテーマをつける

などなど

 

 

 

 

どんな方が登壇されたの?


但馬 薫先生(たじま かおる)

Twitterのプロフィール欄には、

ライティング、編集協力からウェブディレクションまで。2児の母をしながら在宅フリーランス→法人化しました。 仕事も育児も自分の人生も、ゆるく小賢しく良いとこどりする生き方を目指してます。

 

この3行では表現できないほどの素晴らしい先生でした。

お分かりの通りお若いです

仕事のアウトプット力がすごいです

インプットしながらアウトプットしちゃう感じです

 

聖徳太子タイプです

つまり、一度に複数のことをできてしまう方です

一分一秒を惜しみなく仕事をされるプロ中のプロです

 

 

ブレイクアウトルームで話したこと

オンラインTSLでは、アウトプットも重要視しています

ブレイクアウトルームで3回のセッションがありました

そのうちの2つを紹介します

 

1回目のセッション

テーマ:受講していた中で、成長・成功したと感じたこと

Aさんからの回答: 金周りが良くなりました

しょっぱなからすごい回答!

Bさんからの回答: 自信がついて声も大きくなりました!

Cさんからの回答: 一日の振り返りをして気づいたことを書くようになりました!

 

人が成長する上でとても大切な習慣が身についているように思いました!

3回目のセッション

テーマ:本日一日受講してみて、どのような学びがありましたか?

 

Aさんからの回答:悩む暇があるなら挑戦しようと思いました。また自分で調べることを実践します

Bさんからの回答:考えて悩むことが多かったけど、すぐに1歩を踏み出します!

Cさんからの回答:オンラインは苦手で周りに質問ばかりしていました。今回受講して「苦手だから取り組む」に考え方を変えます!これからは自分で調べます!!!

 

 

筆者としては、「受講が終わった後に行動する」じゃなくて「リアルタイムに行動する」ということを学びました。命の時間には限りがある。一分一秒を無駄にしない!!

 

 

受講することを迷っている方へ

セミナーをあまり受けたことないから不安

実は私もこちらが初めて自腹を切って受けるセミナーです

自分の仕事プライベートそれなりに充実していて自信もありました

しかし上には上がある

究極の上の世界を知ることができます😊

 

今までは、怖くて「究極」をみたいと思っておりませんでした

なぜなら、自分が負けていることを目の当たりにして、自信がなくなるから

しかし、考え方が変わりました😊

 

目指す人が近くにいるって素晴らしいこと

 

まずひたすら学んで、真似をして、それが自分にとって「無意識」レベルにまで落とし込む予定です

 

 

オンラインは苦手で受けられるか自信がない

オンライン苦手な方たくさん受講されております

苦手ならその分伸び代があるので、自分の成長を即実感できると思います😊

これからはオンライン会議が当たり前です

苦手でも苦手じゃなくても、オンライン営業の奥深さを知れる素晴らしい塾です!!

 

 

本日受けた感想

オンラインTSLの初回は特に緊張していました

しかしもう3回目!!

もう楽しみでしかありませんでした😊

早く朝倉先生に会いたい

塾生に会いたい、

山下さんに会いたい、

川上さんに会いたい、

本当に幸せな3時間でした

オンラインTSLは本日の講義の録画を観れるので、
・ 復習して
・ 紹介された書籍を読んで
・曼荼羅チャート仕上げます!!!

塾生の皆様、本日も本当にお疲れ様でした!!
仕事外でも頑張る皆様は本当に輝いていて美しかったです😊

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

【体験記】オンラインTSL6期第一回受けてきました!!【超おすすめ】

【コスパ最高】TSLのグループコンサルを受けてきました【トップセールス育成塾】

【実体験】オンライン版 TSL育成塾説明会に参加しました【女性必見】

コメント

タイトルとURLをコピーしました