【実体験】オンライン版 TSL育成塾説明会に参加しました【女性必見】

メンタルヘルス

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

実は昨日オンライン版 TSL育成塾の説明会に参加しました

 

 

💫  TSL育成塾が気になっていた

 

💫  これから TSL 育成塾に受講したい

 

💫  自分のスキルを向上させたい(女性限定)

 

とお考えのあなたにお役に立てると嬉しいです😊

 

 

 

女性の方で、

 

✅ 何か新しいこと

 

✅ 自分の不得意をどうにかしたい

 

✅ 自分と同じような考え方をしている方と出会いたいなど

 

考えがある方は是非ご検討いただければと思いました

 

ESL 自体は19年続いている歴史のある人材育成塾です

 

 

 

2003年9月27日〜今までに、、、

 

 

な、な、なんと 約3,000名が受講

 

 

元々は会社の社員研修からスタート

 

 

今では、営業を中心に養われた叡智を、こちらの TSL 育成塾にて、経済的にも精神的にも独立できる女性になるもしくは、より強化すべくスキルを身につける塾になっております

 

 

朝倉千恵子先生に関する情報はこちらの記事で確認できます😊

 

【まとめ】仕事ができて愛される“最強イイ女”になる方法【女子力が10倍上がります!】朝倉千恵子×鴨頭嘉人【聴いて得しかない】

 

 

よくある質問

TSL育成塾=Top Sales Lady 育成塾とありますが、男性は受講可能せしょうか?

🙇‍♀️ 男性には申し訳ございませんが、女性限定となっております

さすがに、受講するのは社会人だけでしょうか?

 年齢層は幅広く、高校生〜76歳の方がご参加になりました。

どんな説明会?

 

・ZOOMによるオンラインの説明会

 

・パワーポイントをもとに進行

 

・所要時間、1時間半

 

Zoom による参加になりますので、一方的に説明を受けるのではなく、参加型の説明会になっておりました

 

 

質疑応答のセッションが30分ほど用意されておりました

 

 

 

質疑応答となっても、謙遜を敬う日本文化では、なかなか質問しにくい場面があるとは思います

 

しかし、そこは様々な工夫があり活発な質疑応答セッションとなりました😊

 

 

 

 

参加した個人としての感想

 

一番伝えたかった、「Voicy にて自分のブログを紹介いただき感謝していること」を朝倉先生本人に顔を合わせ伝えられたことが本当に嬉しかったです

 

詳細記事はこちら

【奇跡が起こった】朝倉千恵子先生感謝いたします【Voicyでブログが紹介されました】

 

 

私は質問したいことが山のようにありました(朝倉千恵子先生とVoicyリスナーの方好き過ぎ問題 笑)

 

 

あまり、人には質問できないようなことを質問しました

 

 

結果、

私が感じたことは、先生の過去の叡智と経験を同じ人間から伺っているのではなく、より先にある別次元の方から言葉をいただいたと感じました

 

 

もちろん良い意味です

 

 

私自身言葉を素直に聞く方だと思うのですが、

 

 

質疑応答での回答は、平たく言うと「天からの言葉」に近く、否定するとか自分の中で咀嚼するじゃなくて、そのまま受け取る言葉 と感じたのです

 

 

その言葉を受け取るのが当たり前で実践すべきことと思えたのです

 

 

還暦とおっしゃっておりましたが、経験値、考え方、知識量は100年以上のご経験はお持ちと思いした

 

 

お話しすることが出来て良かったです

 

 

この辺りから、声が聞こえてきそうです

 

 

そんな君は、入塾するの?

 

 

 

私は朝倉千恵子先生を片っ端から真似しようと思いました 笑

 

YoutubeやVoicyも真似します

 

しかし、それだけでは足りない

 

 

私にとって安い受講費用ではありません

 

 

しかし、元を取れる自信があります(笑)

 

 

それはつまり…

 

 

 

 

 

 

説明会当日に、オンライン版TSL6期生として申し込みを完了しました😊

 

 

 

 

6期生になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

真夏の熱量で参加する変態がここにいます(笑)

 

 

Zoomや Facebook でお会いできること本当に楽しみにしております😊

 

 

 

TSL から学ぶことは山のようにたくさんあると思います

 

 

それと同時に、ご受講になられる皆様からも多くの素晴らしいことを学ぶ予定です

 

 

塾や研修と聞くと受け身なイメージがありますが、1秒でも多くを学ぶ気持ちで参加します😊

 

 

 

あとがき

 

 

説明会にご参加の方で感じたのですが、自分の思っていることを言葉にするってとても大切なことなのだと感じました

 

ほとんどの方の「説明会に来られた経緯」を伺えました

 

プライベートでは、なかなか友人との会話で真剣な話をすることはありません

 

 

参加者全員が真剣な気持ちで、目的を持って参加されていて、そのような方々と繋がれるということに、大きな意味があると感じました

 

 

同時に、「まだまだ自分には伸びしろがある」と変化には痛みがあると思いますが、それはそれで楽しみです😊

 

 

 

叱咤激励あると思います

 

 

その覚悟で私は参加します

 

 

プライドなんて全くありませんから(笑)

 

これからの数ヶ月 TSL によって

 

✅ 参加者の皆様が変わる経過、

 

✅ 自分自身が変わる経過

 

 

楽しんでいきたいと思います😊

 

 

 

TSL にご興味がございましたら、是非ググる か YouTube でもインタビューを拝聴することができるので、オススメします

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました