ヘルシオウォーターオーブン大好き(焼き魚編)

健康

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「ヘルシオウォーターオーブン大好き(焼き魚編)」ということでこちらの記事を書いていきます

突然の悲劇

実は2週間前に愛用の電子レンジが壊れてしまいました😭

何年使ってたか分からないほどの電子レンジ

・オーブンの設定温度も低かったり

・サイズも小さかったり

・電子レンジも600W で加熱できなかったり

とかなり使い勝手が微妙な電子レンジでした(笑)

ついにその電子レンジが火花して壊れてしまいました💦

今後引越しを予定していて、電子レンジはその後買い換えようと考えておりました

それでもまだ動くので、

・引っ越した後

・落ち着いて色々検討した後に

電子レンジを買おうと考えていたのです

しかし電子レンジが使えなくなりました😭

我が家にとって電子レンジが使えなんてないなんて、死活問題です💉

まず

1. ご飯は基本冷凍して保存してるので、ご飯が食べれなくなります^^;

2. 私はお昼休みに、ホットアイマスクや肩に乗っける湯たんぽのようなものを電子レンジで温めています。それが一通りできなくなるのです😢

ありえません…

失ってから、どれほど重宝していたのかに気づかされました

「大切な人が急にいなくなると、ぽっかり心に穴が空く」と言われますが、まさに電子レンジがそうでした😭

なんだか精神的に不安定になるのです

ホットアイマスクが温められない

いかにホットアイマスクが私にとって重大な物だったのか痛感しました

ついに新しい家族(ウォーターオーブン)を迎える

元々目星をつけていたヘルシオウォーターオーブン

とても短い時間ではありますが、夫と共に費用、性能、入手までの期間を考慮し調べ上げました

結論としては、最新機種(AX-XA20)を入手することで確定しました

今日で大体家族に迎えて2週間ほど経過しました

結論としては、

・フライパンの使用頻度が格段に下がりました😊

(Before)今までは1日に1回夕飯頃には使っていました

(After)今は週に1回ぐらいしか使ってないと思います

ウォーターオーブンで全部まかなえるのです

むしろ焼き物をする時間が増えました(笑)

共に、多少手間をかけた食事の頻度が上がりました🍳

なぜかと言うと美味しいからです!!

フライパンでいつも鮭を焼いていました

グリルだと掃除が面倒くさいので

ただ、フライパンだと

・片面だけを焼く

・伝導熱による加熱

なのでどうしてもふっくらとした仕上がりにはなりません

しかしウォーターオーブンで魚を焼くと(焼き魚のメニューがあります)

あら不思議

ふっくらと、魚の脂がしっかり身に閉じ込められている状態で焼きあがるのです!!!

どの調理道具・家電を使うかでここまで味が変わるのかと本当に驚かされました

しかも超簡単

もともと週末になると、朝は焼き魚を食べることが多くありました

今は本当に満足しながら、家族皆で魚料理を美味しく食べられています😊

しかもウォーターオーブンには、清掃機能が付いているので、ごしごし洗う必要がないのです!

ウォーターオーブンの庫内はどうしても焼き魚臭くなるのですが、換気扇を回す必要はないのです

フライパンと違って、部屋中が煙たくならないので、

・臭いを抑えながらも

・ものすごいクオリティの高い焼き魚ができます!

一流のホテルで出ている焼き魚のような感じです

ホテルで出るようなビュッフェの、ちょっと冷めた焼き鮭とかではなく、

本当に出来上がりのふわふわの状態を口にできるのです!

これ本当に最高の贅沢です

家での食事が美味しさのレベルが上がるだけで、こんなに幸せなのか〜

と、びっくりしたほどです

まだまだお家時間長く続くと思います

✅ 特に子育てしている方

✅ 家でお食事をすることがお好きな方

✅ 外食費を抑えたい方

ぜひウォーターオーブンを検討してみてはいかがでしょうか?

健康に、美味しく、財布にも優しい

初期投資はまとまった額がかかってしまいますが、外食費を考えるとすぐに回収できるのではないかと思います

焼き魚は今のところ一番のお勧めです😌

今後他にもいろんな料理を試していく予定です

おすすめの調理やレシピありましたら共有させていただきます😃

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました