2歳で小児がん、2度の大手術 12歳がTRFと踊った笑顔の4分間の記事を読んで

がん

今日お話ししたいことは「小児がんのサバイバーが希望を与えてくれた」です。

 

私はこちらの記事を、拝読してがんの向こうには大きな希望があると思いました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

関連記事

2歳で小児がん、2度の大手術 12歳がTRFと踊った笑顔の4分間https://www.asahi.com/articles/ASR2Q65S7R2NOXIE00P.html

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

あなたは小児がん治療を支援する「LIVE EMPOWER CHILDREN 2023」が開かれたことをご存知でしょうか?

 

私は本記事で初めて知りました。

 

私は今30代で大黒摩季さんや相川七瀬さんは小中学生の頃、超人気歌手で今でもカラオケでも歌ったりします。

お二人のアーティストがこのようなご活動をされていることにも大変感銘を受けましたし、ガンを克服した25人の子供たちがステージでダンスを披露できたことが、何よりも私にとって大きな励みになりました。

参加できた子ども達、また今小児がん罹患している子どもたちにエールを送ることができたのではないでしょうか。

もちろん今回参加した子ども達の成長を隣で見守り、一緒に前を向いてきたご家族や医療関係者皆様にも。

 

私たちはどのようにお金を使えるのか選択することができます。

地位財、非地位財という言葉があります。

 

「地位財」とは一番分かりやすい例で言うと、高級バッグや洋服。

明らかにブランド物と分かるような車を所持している。他人と比較して自分がどうかで判断し購入するものです。性能というより完全にブランドにお金を支払っているもの

 

「非地位財」とは、他人と比較するものではなく、自分が必要な価値、自分が求めている価値にフォーカスして自分自身が満足する財です。

非地位財の代表的なものは、健康、自由または自分が着心地が良いから選んだユニクロの洋服などです。(最後だけめちゃくちゃ具体的。回し者ではありません 笑)

 

私は、コンサートやライブに行く趣味は持ち合わせておりません。

ただ、このようなチャリティーがあることを知っていれば足を運んでいたかなと思います。記事にもある通り3,500名。

満席であったとのことでした。

 

きっとチケットを購入された方は、ご家族関係者含め、非地位財として

チケットを購入し

自らの時間を割いて足を運んだと思います。

 

このような素晴らしい方が3,500名も日本にいらっしゃること。

私は大変嬉しいです。

 

あなたは何にお金を使いますか?

 

※筆者は無料記事のみ拝読したことをご了承願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。

 

無料メルマガ

がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)

エラー

 

📚【質問箱】ご質問・ご相談等📚

Update your browser to use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms - Google Drive Help
To use Google Drive, Docs, Sheets, Sites, Slides, and Forms, you need to use a supported web browser. Learn what a browser is, which browser you use, and how to...

コメント

タイトルとURLをコピーしました