┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
●今日のテーマ
【癌になって思う「がん保険は、やっぱり不要だ」 | 山崎元のマルチスコープ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
おはようございます!
たかやまちえです。
いつもご愛読いただきありがとうございます。
今日お話ししたいことは「癌になって思う「がん保険は、やっぱり不要だ」」です。
私はこちらの記事を、拝読して改めてがん保険は不要だなと思いました。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
関連記事
癌になって思う「がん保険は、やっぱり不要だ」 | 山崎元のマルチスコープhttps://diamond.jp/articles/-/318134
高額療養費制度を利用される皆さまへ – 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/000333279.pdf
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ビジネスになっている以上、保険会社が得をする仕組みになっています。
それは当たり前です。
そうでないと会社を継続することができないので。
しかもあなたが思っている、保険会社員のイメージは正しいです。
彼らが契約できればできるほど収入が高くなります。
あなたが支払う保険料は、彼らの給与、会社の収益、また、誰かの保険料をカバーするそのような仕組みになっております。保険会社はしっかりと統計学を利用し、会社として利益になる額を設定しております。
もちろんあなたがある特定のがんに罹患して、支払った保険額以上に、得をすることももちろんありえます。
ただ、それは確率としてどれくらい、高いのでしょうか?
お金のエキスパートである山崎元さんは、「がん保険はやっぱり不要だ」とおっしゃっております。
今のがん治療はあまり入院をしないことが多いです。
QOLを上げることも考慮し、通院で済むようなデザインとなっております。
ぜひ以下の記事をご覧いただき、本当にがん保険が必要なのか計算してみてください。
山崎元さんの考え方としてはがんに罹患することを想定し、余裕資金として200万~300万あれば治療を継続できるとおっしゃっておりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。今日も笑顔でありがとう。最高の一日だった。と寝る前に思えるよう思いっきり楽しみましょう。
無料メルマガ
がんで人生逆転(最新がんと希望を配信)
📚【質問箱】ご質問・ご相談等📚
コメント