【簡単】モヤモヤ・イライラ、それは自己成長の前準備【全員必読!!!】

Youtube紹介

こんにちはプログレです。

本日は、モヤモヤ・イライラがあった時▶︎それを使うとうまく自己成長できる、とても面白い動画を見つけたので皆様にお伝えします。

筆者は製薬業界12年以上勤務をしており、今は管理職に就いています。
小さな会社なので、守備範囲も広く、毎日新しいことにチャレンジしながら、フルタイムで働き2歳と4歳の子育てをしています。

吉岡純子さんの動画

2つの動画を紹介しましたが、皆様が気になったら再生してみてください。

もし気にならなければ、スルーでOK😊

筆者はオカルトとか波動とはそういうのはよく分かっていないのです。

仕事柄バリバリ統計とかデータによる裏付けばかり要求される業界なので、

✅ 目に見えないもの

✅ 科学的でないもの

には懐疑的です。でも全ての物事を否定するわけではありません。

もしかすると、いずれ科学で証明されるかもしれませんし、あと著者は脳科学は信じています。

だから、自分にあった部分を取り入れる良いきっかけになればと思い、この記事を書いています。

本記事を動画で解説

モヤモヤ・イライラは重要な鍵

それでは一つづつ紐解いていきましょう。

イライラ・モヤモヤってなんでしょう?

例えば・・・

✅ 仕事や家庭でイライラ・モヤモヤ、月曜いやだああああああああああああってありませんか?笑

 

もっと、具体的な考え方で言うと

❌ これもやりたい、あれもやりたい・・・もー全部中途半端😭

❌ 自分は目標の〇〇までまだまだだ・・・

❌ ゴールがまだまだだ・・・

❌ 妊娠したい・・・

❌ どうせ私にはできない・・・

これは考えないで欲しいということです。

 

なんか疲れている時とかこういうこと考えちゃっている気がします。でも至って普通なことじゃないかしら?

 

おっしゃる通りです。

すごく当たり前でよくありがちな考えです。

筆者もよく考えていました。

特にテレワークや友達となかなか会えない今の状態では、励ましてもらえず、心の中で考えることがありました。

ただ、もしこのブログのこの記事に出会えたならば、

✅ なぜこの考えが良くないのか?

✅ どうしたら解決するのか

皆様にお示しします。

良い流れや結果に繋げたいのであれば、是非読み進めてください☺️

 

具体的に状況と合わせて説明すると…

例えば、

① 彼氏・彼女が欲しいと思っている

② 何故、彼氏・彼女がいないのか考える

③ ある特定の〇〇さんに彼氏・彼女になって欲しい(呪いいいいいいいいい 笑)

 

❌ この考え方は①も含め全てナンセンスです(笑)

プログレさん?あなた何言っているの?こんなの当たり前でしょ?「欲しい」って思うものでしょ!

「欲しい」=「今いない」を意味します。「今いない状況」と、「パートナーができた」場合、思うこと違いますよね?

 

妄想しすぎておかしくなれってわけではなくて(笑)、パートナーがいる必死さや焦りがなく見えると思います。ガツガツしていない方が素敵ですよね。

今すでにパートナーがいる程で物事を考えると、マッチングアプリ、婚活サイト、実際にデートする上でも自然な自分になれると思います。

そもそも恋愛に一直線というより、いろんな趣味やコミュニティーに属していて輝いている方は本当に素敵だと思うのですが😊

私が思うモテコミュニティー↓

【実体験あり】リベシティのススメ。会社員が入会してみた【簡単無料】

 

結論

考え方次第で、未来はいくらでも変わります😊

❌ これもやりたい、あれもやりたい・・・もー全部中途半端😭

❌ 自分は目標の〇〇までまだまだだ・・・

❌ ゴールがまだまだだ・・・

❌ 妊娠したい・・・

❌ どうせ私にはできない・・・

 

⭕️ もっとも自分の琴線に触れることはなんだろう😄

⭕️ 目標に到達しました。そんな自分てこんな人。仕事のクオリティーはこれくらいは調べたり知らないといけないよね〜

⭕️ ゴールに到着しました。そんな自分はこんな状態だよね。思いやりがあって、余裕があって・・・

⭕️ 妊娠したから、どんな準備をしようか。どうパートナーとの2人の時間を楽しもうか。

⭕️ 私だからできちゃうんだよね😄

 

こんな感じで書き換えるのはいかがでしょうか?

スーパーマリオとかゲームと同じです。

①ステージ毎の小さなボスがいる

②なかなか倒せない

③攻略方法を検索◀︎これはあったりなかったり

④何度も倒せることを思ってチャレンジする

⑤倒せたああああああああああああ!!!

ですよね?④でどうせ倒せないってゲームやめたら絶対倒せないですよね?

 

だから考え方を書き換えて、未来の自分を信じましょう。

あなた自身を一番知っていて信じてくれるのは「あなた自身」なのですから☺️

著者のあとがき

皆様、プログレも頭おかしくなったな…ついに神頼みになったか、心売ったか…と思ったのではないでしょうか?笑

 

私は至って普通です。

 

初めに書きましたが仕事柄、数字による結果、統計、データなどを扱っていて、かなり現実的な方だと思います。

 

なぜこのようなトピックを選んだかというと、「吉岡純子」さんはスピリチュアル系ではあるのですが、言っていることは的を得ているのですよね。多くの経営者や企業を成功させた方がやっていることだったりを、精神論にフォーカスして話していらっしゃるだけだと思います。

 

欧米諸国では、スピリチュアルペインケアというものがあったり、医療でスピリチュアルケアを使ったりします。その背景には宗教に所属しているので親しみがあり統計が取りやすいのだと思います。

ある文献では、スピリチュアルケアから重症度の高い患者さんが満足度が高いと結果が出た資料がありました。

 

日本は無信仰と言いますが、個人的には仏教の考えは卓越しているなと思います。(リンクをクリックすると書籍「反応しない練習」のブックレビューに飛びます)

同じことがあっても、捉え方・考え方で人生大きく変わると思います。

 

私自身、実は上司にこっぴどく怒られました。

仕事は早いけど、品質が悪い。管理職の自覚があるのか!😠💢👊

とブチギレられました。

流石の私も凹みましたが、即考え方を改めました。

私はもはや部長かCOOかCEOと思うことにしました。

そのポジションならこのレベルまで到達しなきゃいけないな。身の振る舞いはこうだな。。。

髪型はこうだなってバッサリ髪を切りました(笑)

なんとなくでも構わないので、なぜモヤモヤ・イライラが自己成長の前準備であることを分かっていただけると嬉しいです。

スピリチュアル関連はまだまだ初心者な著者なので、今後も面白い話があったらブログでお届けします。

質問やコメントなどあったら、コメント欄やコンタクトフォームからお問い合わせください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました