【感謝】朝活は仲間とすると継続する【有難うございます】

仕事

おはようございます。

 

あなたは朝強いですか?

「明日朝はこの時間に起きよう」とか、もし朝活をしたいってなった時に継続できますか?

 

私は早起きの早起き継続を何度も何度も断念しました(´;ω;`)ウッ…

 

そんな早起きが大の苦手の私は、周りの方を巻き込んで早起きできるようになりました😊

 

巻き込んでって💦

 

凄い方々に引っ張っていただいております^^;

 

凄い方のお手を借りて…

 

朝活習慣化のやり方

  1. 自分が属しているFacebookグループにて呼びかけの投稿(もちろんFacebookグループでなくてもOK)
  2. Zoomを毎日同じ時間で設定(早起きが苦手なので、オーナーなしで開始OKを設定。Zoom無料でも設定可能です)
  3. 参加者がいようがいまいが毎日同じ時間にZoomに参加

 

やってみた感想

最初の一週間は本当に辛かったです(泣)

ただ、自分のZoomの設定に自信がなくて、

自分がいないとスタートさせられず、参加者に迷惑がかかってしまう

と思っていたので、死に物狂いで一週間参加しておりました。

Zoomに入室するまで頭は寝ていますが、言葉を発すると頭が不思議とスッキリします😊

 

それでも最初の一週間は辛かった(泣)

一度会社の会議が22時~24時まであった日がありました

もちろん5:30~朝活もくもくには参加しました!

 

自分一人で決めても継続しません

仲間がいなかったら、1週間継続することが出来ませんでした

 

今では朝活もくもくを開始して三週間

継続できています😊

 

やっぱり仲間がいるから、継続できる

その上、朝活もくもくが私にとっては楽しいです♪

朝活もくもくがあるおかげで朝が楽しい

夜は泥のように寝れますし 笑

 

3週間で試したこと

✅ 開始に自分がやることを書く(コメント欄)

✅ 開始に自分がやることを書く(Google spread sheet)

✅ Zoom完了前に参加者より一言なんでもアウトプットいただく

✅毎日参加者には質問にご回答いただく

 

実は最初から毎日参加してくださっている方がいらっしゃいます。

私がとても尊敬する方です💗

あとは「朝活もくもく」を開始して早起きができるようになった方もいらっしゃいます。

たった30分も朝活ですが、参加者は増え、本当に楽しい時間を共有できてます🥹

たった30分で、基本は黙々と作業をしているので、トータルで話す時間は5分程度…

 

だけど私が何かできないか?と日々考えております

 

それがとっても楽しいの🎵

 

 

今日から始めたことは…

毎日質問を用意して、『ブレイクアウトルームでご回答頂く』ということを始めました。

選んだ書籍は….

 

 

 

 

 

 

書籍:365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる

著者:マツダミヒロ先生

 

私の大変尊敬している「ひのたけさん」がマツダミヒロ先生の新刊を紹介されておりました💗

ひのたけ頭のととのえどころ | stand.fm
日々の学びの整理に音声を使ってみようと思います。

それが問いかけに関する本でした!

もしかしたら、このマツダミヒロさんは質問に関する効果をよくご存知かもしれない

そのように思って、マツダミヒロ先生の本を探しました♪

 

したらあった、あった、あった、あった!!!!!!!!

 

私が探していた本があった!!!!!!!!!!!!!

 

そう!!

これ!!!!!

 

朝活もくもくでやりたかったの!!!!!!!!!

 

🥰一日と答えるだけで理想の自分になれる

🥰ちょっとした質問を朝投げかけられることで、

そこから意識的にも無意識的にも色々探せる!!!

 

 

そう、あなたの頭にはスーパーコンピューターよりも超絶優秀な脳がついている🎵

 

あなた自身はまだまだ自覚してないけれども、その超絶優秀な脳が投げかけられた質問によって

意識的にも無意識的にも

たくさんのことを探してくださるのです💪

 

こちらを、2023年1月31日、本日から朝活で採用することにしました♪♪

 

ルールは2つだけ😊

ルール① 出てきた答えを否定しない

ルール② 答えが出なくても正解

 

ちょっと、実験をしてみてまた効果が出たらブログにアップしま~す🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました