【人生楽になる】いい人でいること【本質】

メンタルヘルス

お仕事お疲れ様でした。
今日も良い日でしたね✨

どんなに嫌なことがたくさんあったとしても、「今日はいい1日」って思うだけで、いい1日になっちゃうんです!

すごく不思議な話なんですけど、これ実話なので、もし少し疲れている方がいらっしゃったら是非「今日はいい1日だった」と口にしてみてください。そのあと口角上げればバッチリ!

今日は「いい人でいること」について。

いい人でいるって、いろんな仕事を引き受けちゃって、首が回らなくなって困っちゃう人ってイメージありませんか?

別にそこまでいい人にならなくてもいいんです。

ただ「悪口を言わない」「嫌味を言わない」「人を悪く思わない」それだけこのシンプルです

だいたいちょっといい人で、家族や大切な人にはいい人✨

コンビニの店員さんに「ありがとうございます」と感謝したり、道行く人を勝手に妄想して、きっとこんな優しい人なのかな〜って想像してみたり。

実は、かの有名な「人を動かす」(著者:デール・カーネギー氏)より、人は自分自身が悪いと思わないとありました。それは、恐ろしい凶悪犯であっても同じだそうです。

少し極端な例ではありましたが、身近な話だと…

悪口や嫌味をよく言う方や、一方的な個人の都合ばかり押し付けられると嫌になってしまいますよね。

そのために「いい人でいよう」ということです。

無理に自分の感情を抑えるのではなくて、どちらかといえば相手の立場に自分がすっぽりはめてみるって感じです。

悪口や嫌味ってたくさんのストレスを抱えている方だと思うんです。

疲れてくると、いい人でいるのも本当に大変だと思います。

なので皆さん適度にお昼寝したり、休憩とってください。

そこがまず良い人になるための近道だと思います☺️

いい人になる前に、まずは自分を労ることが大切だと思います。

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました