【感謝】あなたはそのままが良い【学ぶ】

仕事

こんばんは

たまたま見つけた面白い記事があったのでシェアします。

 

第68回青少年読書感想文全国コンクール 内閣総理大臣賞 小学校低学年の部

 

私30代ですが、中堤想乃(なかつつみその)さんとお友達になりたいと思いました☺️

 

スバリなにが良かったの?

「あなたはそのままが良い」ということを

改めて読書感想文から感じたからです🥲🥰

 

私が心を打ったのは以下の箇所です😊

 

 

 

 

わたしは、科学かがくがすきな気持きもちを、ふだんは、こころ倉庫そうこにしまうことにしました。

・・・・

 

今年のなつに、わたしはサイエンスデイというイベントにさんかしました。たくさんのたいけんブースがあって、大人おとなどももみんな科学かがくはなしにむちゅうでした。科学かがくをすきなひとがこんなにいるなんてしりませんでした。一人ひとりじゃなかったんだ

 

それぞれの「せかいの見みかた」でいいんだな 宮城県仙台市立岩切小学校2年 中堤想乃さん引用

 

心にしまうのは勿体ない!

あなたの仲間は絶対にいます

今は見つけられていないかもしれない

 

少し勇気をだして、

✅外に出かけてみる

✅SNSなどでコミュニティーを探してみる

✅ネット上で発信してみる

 

初めは少しの行動が1年後、2年後にはとんでもない貴重な最高の体験になります😊💓

私が仲間を見つけるために行動したこと

2022年3月 オンラインTSL6期を受講

2022年5月30日~ Youtube(忙しいあなたに代わって本を紹介〜即実践できることばかり〜)毎日配信スタート

2022年7月~ オンラインTSL6期最後を迎えると同時に、河上恵美さんがMessengerでグループを作成

2022年10月7日~ Facebookのプライベートグループを作成

2022年10月23日~ Facebookのプライベートグループ定例会スタート

2023年1月16日~ 「朝活もくもく」スタート

 

初めはセミナーの受講で受動的だったけど、少しずつ能動的に動けるようになりました

人によっては理解できないことだと思います

それでも今は仲間がいて本当に有難いです

楽しい事、嬉しいことが仲間の人数分増えて、

辛かったこと、悲しいことは仲間の人数分減ります

 

ぜひあなたならではの仲間を探してみてください♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました