【前向き】仕事においても成長には痛みが伴う【自己成長】

仕事

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「仕事においても成長には痛みが伴う」について記事を書いていきます

痛い痛い痛いんです

自分が新たな境地に行くためには、必ず痛みが伴います

多少無理をしなくてはいけません

考え方を根本から覆すこともあります

見えなかった世界が見えてきます

その先にも大きな壁が立ちはだかることもあります

それでも前進したければ、進むべきです

・後ろなんて振り返らず、前進あるのみ

・不安になることもあります

・別の道を進まなかったことで、後悔することもあります

・自信がなくなって逃げたくなることもあります

耐えられなくなったら逃げればいいのです

幸いなことに、逃げて人生が終わるわけではありません

逃げたことによって、人生が楽しくなることもあります

どっちを取るかはあなた次第

ただ前に前進していたいのであれば、十分な休憩を取りましょう😊

十分に寝ましょう😪

なによりも大切です

そして前に進みましょう

前に進みたくなければ、マッサージでも受けましょう

自分の機嫌をとりましょう😊

気分転換とっても大切です💫

私の経験談

若い頃には大変なことをお金を払ってでもしなさい」とよく言います

個人的には、絶対に嫌だと当時思っていました(笑)

30代半ばになって、ようやく多少わかってきた気がします

私は若い頃、もしくは20代でそれなりに苦労はしたと思います

(例えば、30人くらいの年上のお姉様方をまとめろって…無理だろ)

ただ今の方がもっと苦労しています(笑)

今の会社に転職して1年半経ちました

右も左も分からないのに、コロナ禍で人とも会えない

そんな中で、人間関係を構築しながらパフォーマンスよく仕事をする

本当に大変でした

業界は同じでしたが、今までほぼやったことがなかった仕事を

・「今すぐ覚えて、実践しろ」

・問題があったら即解決しろ

・英語で全て説明しろ

そんなことを毎日のように言われるのです😭

毎日が新しいことの連続

転職して慣れるのに一般的には3ヶ月と言われています

しかし私の場合、1年はかかったと思います(遅っっ)

ようやく多少使い物になったかなと思います

いろんな方に頼って、いろんな方に助けていただいて、感謝してます

余裕がなくて、丁寧な連絡ができなかったこと、たくさん後悔しています

だからこれからは自分ができることは、なるべく周りの方に還元しようと思っています

私の得意なことといえば

・多少英語ができること

・年齢が若いから失敗してもそれほど恥ずかしがらないこと

・質問をすぐすること

・多少メールが丁寧なこと

・多少細かいことに気づけること

でしょうか

日々意識して気をつけるべきことは、

・ストレスなく読めるメールを送ること

・相手の気分の良いコミュニケーション

まだまだコミュニケーションは下手くそです

だからそこを改善しようと思っています

そこには痛みが伴います

嫌われて悪口を言われたり、無能ってことがバレるかもしれない(汗)

それでも私は前進しようと思っています

ただこれは誰にでも当てはまるわけじゃなくて、前進したいときに前進すれば良いのです

だから無理しないで、自分の中で人生楽しめれば何でもいいのです

私の全身もかなりマイペースなので、人によっては保守的だなと思われるかもしれません

ただそれを判断するのは自分自身であって、自分自身が前進していると思えれば、それはそれでいいと思っています

いかがでしょうか?

仕事においてじゃなくても、自分が「前進しているな」と思えることありますか?

ちょっと考えてみるのも良いかもしれません😊

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました