【体験記】嘉祥流観相学対面鑑定行ってきました

オンラインTSL

今回筆者は、あるご縁で、嘉祥流観相学と言うものを知りました
私自身、「何か見えたり」「霊感がある」「オーラが見える」そのようなものは一切ない凡人です(笑)

単なるサラリーマンです(笑)
そんなサラリーマンが鑑定していただいたため、体験記を執筆してみました😊
面白い発見があると思うので、ぜひ読んでみてください

嘉祥流観相学とは

顔の情報を読み取り、分析する「脳相学」「嘉祥流観相学」

人の顔は、脳が作ったメディアである。

藤木相元

 

顔から読み取る情報は一人一人のストーリーを物語っており、
持って生まれた本能や作り上げられた性格はもちろん、
希望、恋愛、情愛、嫉妬、表裏、善悪、欲望、力量、知性、感性、行動、人格、哀感、失敗、成功などから、
不倫についても顔に描かれているのである。
これらは、全て脳がかもし出す、顔なのである。

現在では、目、鼻、口、など顔に関して深い意味を解こうとする
専門家は世界中にたくさんいる。
心理学者、精神科医、整形外科医、遺伝子行動科学者、
深層心理学者、考古学者・・・・・。
それぞれ「人間の顔面」に対する観点は異なるが、研究成果は着々と積み上げられている。
しかし、残念なことに、それらの研究成果はあくまでも各分野ごとのものであって
「オール・オブ・フェイス」という総合的学問としての科学の提携には充分至ってはいない。
「一人の人間の顔から、性格や素質を浮き上がらせて、掌握する」これはある程度可能だが、
さらに「運勢や運命と結びつける」には、仏教と深い東洋思想から発想した達磨大師の『脳相論』、
つまり「禅」にさかのぼらなければならない。

すなわち達磨大師の観相学「人間の肉体は全て脳の管理下にあり、
その現象は脳が生み落とした心、その支配下にあるとする哲理こそが
『顔と運の因果』の追求には欠かせない」ということなのである。
「脳相学」は、自然科学の数々を深く広く取り入れて、
それらの分析結果を重要な手がかりとし、顔から素質と性格を割り出すのである。
「顔は脳の看板」そう見立てることで、心の現象を見取り、運を開き、さらに運をつくり、 運をもらう助言を説く。

それこそが、私が研究した、脳相学 嘉祥流観相学 なのである。

 

嘉祥流観相学会 公式サイト 観相学とは?より引用

つまり、この3つで成り立っているにゃ〜

観相学 = 脳の働き + 分析結果 + 禅

観相学は単なる占いではなく、達磨大師の文献や禅、過去のデータを元に成り立つ科学的な学問だにゃ

 

観相学鑑定士

浄幸(じょうこう)先生

浄幸

一般社団法人 嘉祥流観相学会
代表理事・大導師一般社団法人 嘉祥流観相学会 代表理事・大導師
高野山真言宗 在家得度尼僧

本も出版されていて、観相学でどのような部分を見るのか、その部分によってどのような意味があるのかとても分かりやすく書かれています。

観相学が気になる方は自己診断から入っても良いかもしれません(ちなみに筆者は2〜3回読んで鑑定いただきました。もちろん本は読まなくてもOK😊)

鑑定予約方法

まず事前の鑑定予約が必要です

その際、鑑定のためにも以下の情報が必須です

  • 生年月日
  • 相談内容
  • 顔写真(電話もしくはメール鑑定の場合のみ(「正面」:額と耳が前から見える、「右顔」、「左顔」の最低3枚))

 

何を鑑定して貰ったの?

主に仕事運を鑑定いただきました

家族も含めた全体的な将来についても併せてお話いただきました

もちろんそれ以外にも恋愛運、金運、健康運をみていただけます

また、ご自身でなく、恋人や家族についても相談できます

その際には、写真(マスクなし)があると良いです😊

鑑定中は基本的に、自分の顔のパーツをもとに自分のルーツも含めて

  • どのような人間で、
  • どのような考え方をする傾向にあるか教えていただけます

 

どのような鑑定方法?

最初に自分が何をしているかお話しました

その後、自然の流れで話が進んでいきます

私はあまり自分から話をしないタイプですが、1時間が本当にあっという間でした

そのため私にとってはとても心地の良いひとときでした😊

自分を見てもらうと言う事は、実は今までに経験したことがありませんでした(酔っ払った勢いは人生に一度あった気がします😅本当に失礼でごめんなさい…)

そのため、はじめの1分はとても緊張しました

その上、浄幸先生の写真の印象になんとなく怖い方なのかなと感じていたのです

おそらくプロフィールの凄さに勝手な固定観念が付け足されたのだと思いました

しかしそれは一瞬で自分の固定観念だと分かりました

お会いしてお話しすると、本当に朗らかで、いつもは恥ずかしくて話せないような話も口からすんなりと自然に出てきました。本当に不思議な感覚です

安心してご鑑定いただけます😊

 

 

最後に、私は本を読むことが好きなので、どの本を読むべきか相談したところ(←めちゃ厚かましい😅)

こちらの本をご紹介いただきました。 藤木宗原先生の最後の著書となったものです病で入院されていた中で執筆された本です。

2回読破したのでまたこちらのブックレビューも書こうと思っております。

 

あとがき

もし何かに悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひご鑑定を依頼してみてください😊

基本的に前向きなご助言をいただけます

仮にそうでないものがあったとしても、すぐに実践できる改善策をお教えくださいます

鑑定料は1時間10,000円

相場を見ても費用はどこも一緒でした

ここまで有名で科学的根拠もある上で場所は東京

価格はかなり良心的だと思います

 

特に悩んでいなくても、観相学について面白い学問だなと感じられます

ただもし悩んでいて、ニッチモサッチもいかないなんて状態でしたら、鑑定いただくことをお勧めします

変なところで鑑定されて悲しくなるより、価格も良心的ですしとても元気になれると思います

 

私は気分がとても元気なタイミングで、ご鑑定いただきました

また何か人生の節目か何かのタイミングで再鑑定いただきたいと考えております

 

鑑定の中で、「眉毛の長さ」「おでこを出すこと」をアドバイスいただきました

 

しっかり取り入れて日々観相学メイクを実践します😊

 

 

 

こちらの記事を読んでいただき有難うございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました