【体験記】オンラインTSL6期第七回受けてきました!!【超おすすめ】

オンラインTSL

今日の受講内容

伝説のホストが伝える「振り子の法則」

✅  前回受講からの成長・成功・気づきのシェア

✅  ポイント①「知っている」より「出来ていること」

✅  ポイント② 振り子の法則

✅  本日の気づきのシェア

 

 

 

今回の講師であった、井上敬一先生を紹介します

 

井上敬一先生とは

コミュニケーションデザイナー

いのうえけいいち

井上 敬一

出身地 兵庫県
生年月日 1975年11月5日
血液型 B型
身長 174cm
体重 66kg
事業
  • ・株式会社FiBlink(ファイブリンク)代表取締役
  • ・一般社団法人
    恋愛・結婚アカデミー協会 代表理事
  • ・鳥浜トメと特攻隊員の資料館
    「ホタル館・富屋食堂」観光親善大使
専門
  • 講演、セミナー、研修講師(コミュニケーション)
  • 恋愛力トレーナー、復縁コンサルタント
  • Webセミナー事業(プレジデントキャンパス)
  • アパレル、A’KAHトートバッグ、
    サムライスーツプロデュース 他

inouekeiichi.net より引用

 

 

主なポイント

「知っている」より「出来ていること」

こちらのブログで学んだり、TSLに参加されているあなたは、

日々いろんなことを集中して、吸収して、学んでおります

そんなあなたは紛れもなく上位10%に入っています

今回はその先の1% になるべく行動に起こして欲しいのです

 

「知っていること」と「できていること」って全く違います

 

知っているけれどもできないことって、山のようにあります

 

それではあなたはよくご存知ですよね

 

 

そうにゃ、その調子!ぜひアウトプットするにゃ!!

 

 

 

 

振り子の法則

 

 

顧客の感情の中で、「快」と「不快」という両極端のものをユラユラと揺らすことで「買いたい!」という意思決定へと促すことができる

 

例えば…

「買いたい!」というプラスの感情と「買わなきゃ損する」というマイナスな感情――。この振り子のような両極端の感情に揺さぶられることで、あなたが扱っている商品やサービスが売れるというのが振り子の法則だ。

仮にあなたが法人の保険営業だったとしよう。ここでの「快」は「この保険は他の商品に比べて圧倒的に利回りがいいですよ!」といったセールストークになる。だが、スゴ腕の営業マンはこれだけでは終わらず、「不快」もうまく活用する。

「最近の若者はしっかりしてるので、退職金の用意ができていない会社の離職率がすごく高くなっているらしいですよ」といったように一瞬不安をあおるような一言を発する。そうすることで、より相手の感情を揺さぶり、買いたいという気持ちにさせるのだ。

 

スゴ腕営業マンが実践する、「振り子の法則」とは何か
井上敬一 著

 

 

TSLでは深い説明はありませんでしたが、他にもコミュニケーションに役立つ井上敬一先生の記事を見つけました!

 

 

TSLでは深い説明はありませんでしたが、他にもコミュニケーションに役立つ井上敬一先生の記事を見つけました!

✅ お客さんがついつい買いたくなる、「ノンクロージング話法」とは?
✅ 信頼関係を築くにはどうすればいいのか 「聞き方」のテクニック3選
✅ スゴ腕営業マンが実践する、「振り子の法則」とは何か

 

 

 

今回のブレイクアウトルーム

 

1回のブレイクアウトルーム

私を含む4名でした

みなさん、TSLのみならずVoicyでも学んでアウトプットされていました

Aさん:強運をみがく「暦」の秘密【強運】を読んで読書会に参加しました😊 300人と沢山の参加者がいらっしゃいましたが、手を上げてチャンスを掴みに行ってきました💪

 

Bさん:フリーランスライターです。鴨頭さんにも認知いただき、事実をしっかり書けるとご定評いただけました!

Cさん:保険営業デビューを最近飾って、もう4件もご成約いただきました!上司もびっくりでなかなか制約に繋がらない地域にも関わらず、「すごい」とお墨付きです😊

 

みなさん、凄すぎます!

日々に置き換えたら小さなことかもしれません

それでも毎日継続して、誰も成し得ないレベルに行く準備をされていることがよく分かりました

 

2回のブレイクアウトルーム

 

私を含む3名でした

感性が磨かれたお二方で、1秒も無駄のないセッションでした

見る視点が違うとこうも気づきが異なる、また良いパス回しは一瞬だなと思えた良い機会でした

Aさん:ギャップの大切さを感じました。相手の懐に入る、魅力を生かすために「不快」をうまく活用して司会の仕事に貢献したいと思いました

Bさん:今日は本当に盛りだくさんで学びが多かったです。振り子の法則を手法として理解できました。その中でもやはり相手の話を聞く「リスニング力」が大切と改めて気づきました

 

井上敬一先生についてもっと知りたい方へ

多数の本を出版されております

私は kindleUnlimited会員でしたので、対象書籍であった婚活塾を読んでみました😊

こちらの本は恋愛をしていても、していなくても

男性の特性をざっくり知る上で役に立つ情報が沢山ありました!

仕事にも役立つので、是非読んで見てください😊

 

【体験記】オンラインTSL6期第一回受けてきました!!【超おすすめ】

【体験記】オンラインTSL6期第三回受けてきました!!【超おすすめ】

【コスパ最高】TSLのグループコンサルを受けてきました【トップセールス育成塾】

【実体験】オンライン版 TSL育成塾説明会に参加しました【女性必見】

【体験記】オンラインTSL6期グループコンサル2回目受けてきました!!【朝倉千恵子先生】

藤木相元【体験記】オンラインTSL6期第四回受けてきました!!【超おすすめ】

【体験記】オンラインTSL6期第五回受けてきました!!【超おすすめ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました