【本当だった】住むとこ変わると人格変わる

ストレス

こんばんは

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

個人的な話ですが、先週末に日本有数の人口密度の高い地域から、首都圏ではありますが関東地方に

 

引っ越しをしました

 

 

引っ越し先は駅まで2〜3 km 距離があります

 

 

道ゆく人は皆車

(ペーパードライバーな私にとっては、自転車が一番動きやすいです 笑)

 

 

そんな住宅街に引っ越し

 

 

周りは一軒家ばかりで、少し歩けば畑があります(笑)

 

 

とってものどかな場所です

 

 

もともと住んでいたところと比べると、感染のリスクは極端に低くなったんだなーって感じとれます

 

 

今回の引っ越しは、

 

・子供の環境

 

・テレワークが主流になっていること

 

を鑑み引っ越しに踏み切りました

 

 

 

古い家をリフォームして住んでいます

 

外見は年季がありますが、中身はわりと綺麗です

 

まだ引っ越して一週間経っていないので、部屋の整理は未完了です

 

その上この新しい生活にも、まだまだ慣れていない部分が多々あります

 

ただ、一つ言えるのが、心のゆとりはかなりあります

 

子供を見ながら仕事をしているのですが、

 

人口密度の高い地域に住んでいた時と違って、

 

 

心のゆとりがあります

・家の広さ

・人との距離

・たくさん断捨離したこと

に起因しているかもしれません

 

 

 

今まで、こんなに人との距離感にストレスを感じていた事に気づきませんでした

 

なぜかと言うと、私自身今まで人口密度が高い地域にしか住んだことがないのです

 

まさか引っ越しで人格が変わるなんて、夢にも思わなかったのです(笑)

 

がとても心おだやかになり毎日を楽しく過ごせている状況です

 

✅ 今の自分を変えたい

 

✅ 転職をしたい

 

✅ 人間関係で困っている

 

 

などありましたら、引っ越しもそれを打開する一つの解決策になるかもしれません✨✨

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました