【実体験】口角を上げると、顔痩せする【超おすすめ】

人間関係

こんばんは

 

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

 

今 TSL育成塾にて絶賛勉強中の私

 

 

その中で、「見た目の印象はとっても大切」だと伺いました

 

 

人は見た目が9割って本もありましたよね😊

 

 

 

人は見た目が9割 (新潮新書)www.amazon.co.jp

792(2022年03月28日 20:49時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

 

 

 

その中で、声でお仕事されている方(例えばアナウンサー)は、

 

✅ 発声練習

 

✅ 表情にもかなり意識されている

 

と伺いました

 

 

 

私自身テレワークなので、

 

・人と対面で話したり

 

・声を発する機会は多くないです

 

ですが、意識するようになりました

 

 

 

いつも朝5時半か6時前に起きています

 

 

ぼーっとしている頭をスッキリするさせるために、発声練習や鏡を見ながら口角を上げる(つまり笑顔)練習を始めました

 

 

私の顔は丸顔なので、ほっぺたの肉が実はコンプレックスでした

 

 

この口角を上げる発声練習をするというのは、初めて一週間経過しました

 

 

ここで嬉しい発見!!

 

 

私の気のせいかもしれませんが、頬が痩せたように見えるのです😆 😆

 

 

 

 

鏡を見て口角を上げている自分の顔を見ると、なんだか頬が以前より痩せたように見えます

 

今まで丸顔が本当にコンプレックスだったので、これは嬉しい驚きです😊

 

 

私にとっては素敵な副産物でした♫

 

 

私が分析するに、口角を上げていると、

 

①その時に使っている頬の筋肉が鍛えられる

 

② その筋肉によって影ができる

 

③ 影ができることによって、顔が凄くシャープに見える

 

 

 

 

もし丸顔でほっぺたの肉が気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ口角上げる練習、発声練習を日常に取り入れてみてください😊

 

 

 

 

 

私はこれからも眠い目をこすらずに済むよう、口角上げと発声練習を継続していきたいと思っています(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました