【長らくの疑問】みんなって誰?【ついに解決】

ストレス

こんばんは

本日も1日おつかれさまでした🙇‍♀️

昔、友人と会話している時、

誰かと会話している時、

みんなは〇〇だよ〜

普通はこうだよ〜

って言われたことありませんでしたか?

私はその時たいして考えていなかったので、

それが世間一般なんだ!

と自分の考え方を間違えているもしくは、おかしいのかと思っていました

ただ、最近

✅ いろんな本を読んでみたり

✅ YouTube見たり

✅ 記事を読んでいると

「みんなって誰?」という問いに対して、回答してくれている内容が散見されました

結論

みんなっていうのは、

🔖 その話をしている個人の感想であったり

🔖  話をしている人+数人の話

を、みんなと言う主語を使って話していることが発覚しました!!!

これを知って、私は詐欺じゃん!!!!と思いました 笑

だって全然みんなじゃないし!笑

みんな〇〇持ってるよ!

みんなこれくらいの知ってるよ!

みんなこの年齢で結婚するよ!

はぁー?

あなたかあなたの周りでしょ?

焦って調べたり、買ったり、悩んだ私の気持ち返してえええええええ!!!笑

これからは「あなたの価値観を押し付けないで 」と思うかもしれません 笑

もし「みんな」と言うおまじないで、不安になる方がいて、その不安が少しでも解消されるとうれしいです😊

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました