あなたにとっての成功って何ですか?

ストレス

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「あなたにとっての成功って何ですか?」について記事を書いていきます

実はこう考える事があるのです

💰 お金持ち=成功なのかな?

🌸 私にとって成功ってなんだろう

今日はそんなことを深掘りしていきます😊

あなたにとっての成功って何ですか?

あなたは何をもって成功と考えますか?

例えば、

富裕層になったら?

年収が〇〇万円になったら?

子供が有名大学に入学したら?

子供が有名な会社に就職したら?

ブランド品を身にまとったら?

高級車を乗り回したら?

大きな家に住めたら?

私にとって成功は自分が幸せに思うことです

「自分が幸せ」と感じたらそれは成功と考えています😊

私にとって幸せとは、

・家族が皆健康で

・笑顔でいて

・衣食住に困らない

・本を読める

・仕事が毎日できる

・散歩ができる

・家族や友人と日常会話ができる

・家が寒すぎないこと⇦寒いと活動限界すぐ来て寝ます(笑)

私の幸せはこんなものです

幸せとして書いた上記は一般的には当たり前かも知れません

ただ、私に取って「毎日出来てる」って、それが私にとって成功なのです😊

もちろん年収が上がったり、資産が増えると満足感や幸福度は上がります

ただそれと引き換えに、時間がなくなっては元も子もありません

増えれば増えるほど、人はもっと欲しいと思うそうです

私自身現状にとても満足しています

一般的には資産も年収も、上には上がいます

人と比較したらキリがないです

私は、安全に楽しく家族と住める環境にいます

もちろん

❎ イラっとしてしまうこと

❎ ストレスに思うこと

あります

ただそれをひっくるめても幸せだと感じます😊

おそらく周りは私が小物すぎて、何とも思ってないと思います 笑

別に周りになんて思われようが、あまり気がしません

だから、すごく動きやすい格好で出社します

リュックは当たり前です

私自身のテンションを上げてくれるのは、

🙆‍♀️ Kindle で本を読んだり

🙆‍♀️ 動きやすい格好でたくさん歩くこと

なのです

🙅‍♀️ ヒールを履いて

🙅‍♀️ 動きにくい格好で

🙅‍♀️ 足を痛くしながら歩き続けるのは

好きじゃないのです

私は日々自分がテンション上がるように行動しています

面倒くさい仕事を押し付けられることもありますが、自分の目標に役立つと思うと楽しく前向きにとらえて突き進むことができます

仕事任せて貰えてると信用されているのだなと思えます

(勘違いはあると思いますが 笑)

さてあなたにとって成功って何ですか?

私の体験談なんてあまり参考にならないかもしれませんが、

こんなちっちゃなことでも自分が成功

だと思ってしまえば、それが成功なのです😊

そう思うと普通の毎日がなんだか楽しく感じられると思います

良かったら「あなたの成功」「あなたの幸せ」の時間をいつもより少し長くせってしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました