【今から変わる】あなたを否定するものは幻想です

ストレス

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトルとても強気に設定してみました😊

 

 

あなた自身、何か新しいことに挑戦するとき、

「どうせできないでしょ」って諦めてしまうことありませんか?

 

 

 

それ実は幻想なのです

 

 

今日はそんな話をしていきます😊

あなたを否定するものは幻想

あなたが自分の中で、

「自分にはどうせできない」

「早く諦めろ」

「恥ずかしいんだからやめとけ」

そんなふうに思ったことありますか?

 

 

私は何度もあります

 

学生の頃からそう思っていました

 

「自分は別に頭良くないし」

 

「自分は器用じゃないし」

 

「臨機応変じゃないし」

 

どうせ、どうせ、どうせ、どうせ、と

 

 

どうせを何度も繰り返しておりました

 

なので、大学は F ラン

「どうせ」の結果なのかなと思っています

 

 

 

ただそこから多少巻き返すことができました😊

 

 

私の経験

まず一歩目が、フィリピンのセブ島のプチ語学留学です

3週間の短期留学を単独で予約をし、実行することができました

 

ここから自分に少しずつ自信がついてきました

 

それからあまり「どうせ」という言葉を使わなくなったのだと思います

 

 

二つ目の転機が外資系に入れたこと

 

2社目になるのですが、外資系に転職することができました

 

ただ外資系と言っても下請け

 

年収がすこぶる良いわけではありません

外資系の中での下の下かもしれませんね(笑)

 

ただ一つ良かったのが「英語ができないと、仕事が出来ない」という環境に置かれました💦

 

会話なんで聞き取れないし、ビジネスメールも書いたこともない私…

 

当時は当時は言っている事を理解するのに必死でした^^;

 

最終的にはTOEIC800点以上取得できるようになり、

 

英語で顧客への説明、日本の規制を海外の同僚に説明する等

 

英語をツールとして、仕事ができるようになりました

 

 

 

三つ目の転機は今の会社に転職できた事です

 

今3社目のですが、下請けから元請けに転職成功しました

 

その上管理職のポジションに着くことができました

 

 

はじめの一歩なんて大したことないんです

 

 

少しずつ自分に自信を持って、突き進んでいけばいいのです

 

 

一生なんてあっという間に終わってしまいます

 

 

ここだけは意識してほしいこと

 

どうしても「明日生きて行きたかった」という方が日々なくなっています

 

病気によって亡くなったり、不慮の事故で亡くなったり

 

色々と原因はあるのでしょう

 

当たり前に「明日が来る」と思っているけれども、それは人によって当たり前じゃない

 

だから自己否定なんてしている場合じゃないんです

 

自己否定している時間があったら、自分が目指すこと

 

 

1日3分でいいんです

3分だけちょっとチャレンジしてみませんか😊?

 

 

あとがき

私はまだまだ出来ない事沢山あって、叱られてしまうこと驚くほどいっぱいあります(笑)

それでも否定している時間なんてもったいない!

チャレンジして、チャレンジして、笑顔でいれば

毎日が楽しくなります😊

是非3分だけでもいいので、何か新しいこと、ポジティブに考えてみませんか?

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました