【必見】目に優しい生活を【オフィスワーク、スマホユーザーの皆様】

マコなり社長

本日も1日おつかれさまでした!
今日のタイトル「目に優しい生活」をについて

私は副業も本業もパソコン1台 とスマホがメインになります

なので1日13時間位は画面に向かい合わせの状態です。

多くの方が

 スマホをご利用だと思いますので、似たような状況なのかなと思います

夫も同様にパソコンとスマホを使った仕事がメインとなっています

なので免疫力が低下すると、どちらも
1. まずは目が痛くなる

2. 頭痛になる、肩痛くなる

と言う流れになっています

あなたはどうですか?
目が痛くなったりしますか?

「なんとなく目が重いなぁ、チカチカするなぁ」って症状ありますか?

で、これに対する対応策をつらつらあげていきたいと思います

✅ブルーライトカットのメガネを使う
✅マウスのポインタを大きくして、反転色にする
✅ほっとアイマスク
✅画面をダークモードにする
✅画面のライトを極力暗くする

たいしたことじゃないんですけども、私が行っているのは今あげたものが全てです

これだけでも目が痛くなる頻度や頭痛の頻度はかなり減りました!

ブルーライトカットのメガネは賛否両論があると思いますが、個人的にはすごくお気に入りです😊懐疑的だった夫も愛用中✨

ちょっと黄色味がかっちゃうんですけれども、50%オフ を使用しています

運転に支障をきたすほどの視力の悪さなので、一般に言う「とても目が悪い方」よりも、だいぶ快適な生活ができる裸眼ではあるんです

けれども裸眼でずっとパソコン作業していると、ほんとに目が疲れるんですね

あと画面がそもそも明るすぎるなので、ブルーライトカットのメガネをかけています

スマホに関しては覗き見ブロックもかけるほどです 笑

そうすると目の負担がだいぶ軽くなります!

次にマウスのポインタについて
私は矢印が表示されるようにしていて、この矢印ってサイズを変えられるんです!

あと色味も変えることができるんです!

私はここまでカスタマイズ出来ていなかったので、これを知った時は目から鱗でした!!

矢印を大きくして、ポインターを反転色

反転色▶画面が黒いとポインターが自動的に白くなってって言う感じになります

たまに目が疲れてくると、私ダブルモニターですがどこにマウスがいったか分からなくなるんです 笑

それがもうすぐわかるんです!
だってポイントが大きいし、色が目立つんだもん😆

ほんとにこれはオススメです

よかったらお試しください

あとは基本的に画面に関しては目を労った設定ということ

ライト暗めと覗き見ブロックができるのであれば設定をおすすめします

あとまぁ、疲れたら休憩ですね 笑

私が愛用しているアイマスクは、あずきの力のアイマスクになります

これねー、ふわっと 小豆の香ばしさと申しますか。すごく癒される香りをしてるんですよね

なのでもう何代目だろう…マコなり社長もご愛用されているようです😊

疲れたらレンチンで温めたホットアイマスクを目の上に乗っけて、お昼寝取るようにしています😊

これで目は完全復活です!
それ以外にも使い捨てのタイプもあります✨

使い捨てのタイプはいろんな香りのフレーバーを楽しめるみたいです

私はあずきの力♥

毎日1回使うのでコスパ重視!

アイマスクもいろんな種類があるので、ぜひぜひお好きなものをご使用ください😊

私がお勧めする目に優しい工夫は以上です

あなたにも、もし実践していることありましたら教えていただけると本当にうれしいです😄

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀

コメント

タイトルとURLをコピーしました