【たった一つの法則】チャンスがあったら手をだそう

人間関係

こんばんは
本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「チャンスがあったら手をだそうです」

あなたはチャンスがあったらそこに飛び付きますか?

それとも状況を見て、少し時間をおいて考えますか?

チャンスの内容や状況による事も往々にあると思います

今の私がおすすめできるのは

チャンスだと思ったらすぐに手を出すことです

実際にチャンスに手を出すのであれば、

・多くのことが変わってくる可能性があります

・また新たにやらなければいけない

・その上いろんなことを考えなければいけません

🙅‍♀️もう今疲れて果てているから、そんな考える余裕ないんだよね…

そんな時はそのチャンスを掴まなくても良いかもしれません😊

ただ私自身、30半ばで自分がチャンスだと感じたらそれは飛びつくべきだと思っています

実はこちらが私の経験です

実は鈍感で経験不足の私はチャンス気づいていなかったのです…

チャンスと思わず、ダメもとで飛びつきました

失敗したと感じたり、物凄く緊張したり、練習も重ねました

そのおかげで今外資系で管理職をしています😊

幼児も2人います

その中で仕事も家庭も人間性も多くを学び、たくさん怒られました(笑)

最近チャンスと思えることに巡り会いました

家族の協力のもとうまくいくかはわかりませんが、希望を持って全力でそのチャンスを掴みに行こうと思っております

今回仮にうまくいかなくても、また次にあるチャンスに飛びついて、

成功するまで何度も何度も失敗して、

その先にある自分の目標を達成しようと思っています😊

恥ずかしながら私の目標というのは、役に立つ人になる事です

自分に何ができるかわかりません

ただ自分の子育ての経験、仕事の経験、成人して身につけたスキルや経験

いろんなことを踏まえて最大限に誰かのためになりたいと思っています

実はFラン大学出で、勉強は全然できないのです

それでも子育てしながら、女でも外資系で管理職になれることを知ってほしい

どうしたらそのようなキャリアパスを踏めるのか共有したり、悩みを聞いて寄り添いたいと思っています

ただ今の自分ではまだまだ経験不足だと思っています

失敗も含め、たくさんの経験や苦労を重ね、誰かの役に立ちたいです

ちょっと話は逸れましたが、

チャンスが目の前にあったら失敗なんて気にしないで、一緒に挑戦してみませんか?

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました